※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルハウス好き
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこして寝かすとすぐ起きるのに、母がすると長く寝る理由は?ミルクが足りてない?混合給餌の方、同じ経験ありますか?

なぜなのか…条件?は同じはずなのに…

抱っこして完璧に寝たのを確認して、
ベッドやマットに寝かすとものの数分で起きます!
しかーし…
わたしの母が同じことをすると、
ずーっと寝てます(´ཀ`」 ∠)

一体なぜなのかー…

寝かすときとかに背中スイッチを無効化するなにか
魔法でも使ってるの?笑

なにか違うのかなぁ…
軽くショックです…
同じような方いますか?

あとお腹いっぱいのはずなのに、
服をはむはむするのはやっぱりミルクが
足りてないんですかね?
もう一回作ってあげても舌で押し戻してきます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ちなみにミルク寄りの混合です!

良ければ回答お願いします!

コメント

はじめてのママリ

お昼寝だけは抱っこで寝かしつけですが、母だとさほど暴れたりせずに寝てくれますが私だとすっごい暴れます😓
すごい勢いでのけ反るので悲しくなります😂

  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    悲しいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!
    病院行くために預けたりとかして、帰ってきて様子を聞いたら「いい子にしてずっと寝てたよー」みたいな…
    わたしとふたりのときは日中ずっと起きてるのに!ってショックです…(´ཀ`」 ∠)

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母も言ってるんですが、母はお世辞にも太ってないよ!とは言えない体型でクッション性があるから心地良いんだろうなと思います😂😂
    いけないんでしょうけど、母がいるときは寝かしつけ任せっぱなしです😂

    二人のときとの差が激しいとほんとショックですよね😅

    • 3月24日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    クッション性で言えば、わたしの方が母よりもモニョモニョ…😭笑
    やっぱりなにか赤ちゃんの中で違うのかなぁ(´ཀ`」 ∠)

    かなりショックです…ずっとぐずぐずなので…ねてくれないかなぁ( ˙-˙ )笑

    • 3月24日
おかわり姫

私の母も同じです!!
母が抱っこして子守唄で5分くらいで寝ちゃいます((유∀유|||))
母は目で会話をするのと言っていました。
その時に寝ることを強要しないんだそうです。
あと寝そうになった時に朝まで構ってあげないからねって伝えると朝まで寝るよって言ってました。
わたしもその魔法はできません(T ^ T)

  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    5分…!しかも目で会話…すごいテクニック…師匠と呼びたくなりますね:(´◦ω◦`):笑
    確かに母も「寝かそう寝かそうと躍起になってるのが伝わってるんじゃない?」って言ってました😿
    それからはゆっくりゆっくりねんちゃいねーそばにいるからねーとか言ってるんですけど、なかなか難しいです_(:3」∠)_

    • 3月24日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    そりゃバレますよね
    10ヶ月近くずっと繋がってたんですから(>ω<)
    わたしはおしゃぶりに頼りきりですが
    (´- ̯-`)

    • 3月24日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    そりゃそうですよねー…( ´ω` )
    わたしも最終手段は乳です🤣笑
    しかしベッドに置くと起きるという負のスパイラル…(´ཀ`」 ∠)笑

    • 3月24日
deleted user

ほーーんの少しの違いがあるんですよね(*Ü*)
ベットやマットへのおき方や腕の抜き方で結構変わります(❀'ω'❀)

私も最初は母の方がうまくて(笑)
里帰り中はやって🎶でした(*´ω`*)
初心者と経験者はやっぱり違いますね(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

母の寝かすテクです⬇
⚫おくるみのようにタオルケットなどでくるんでタオルケットの上から抱っこ。
→こうするとベットに置く時に腕がすっと抜けます✨
⚫おく時にわざと息をかけながらそーっと置いて、置いてからも少し息をかけておく。
→お母さんの息がかかってるとまだ抱っこされてると錯覚して安心します(*Ü*)



服をはむはむは
お洋服を発見!調べなきゃ✨って感じかなと思います(*´ω`*)
お腹いっぱいでもはみはみします✨
最初は洋服もタオルとびちゃびちゃです(笑)

そのうちお手手になるかな(*´ω`*)

  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    やはり違いがあるんですかね(´ཀ`」 ∠)
    よく考えてみれば、わたしの方が腕の抜き方とか雑な気がする…

    テク教えてくれてありがとうございます!
    タオルケットは母もやってました!そういえばいつもなにかで包んであげてますね( ´ω` )
    やっぱり安心するのかな?🤔
    息ですか!今日早速やってみます!

    成長の証なのかな?調べなきゃとか可愛い😍
    たくさんはむはむさせたげよう♡

    • 3月24日
(^^)

何かで読んだことあるのですが赤ちゃんってお母さんの母乳の匂いがするから眠たくてもその匂いでなかなか寝れなかったりするみたいです!他の人は母乳の匂いがないからすんなり寝れるみたいです!だからお母さんが抱っこしてもなかなか寝てくれなかったりぐすぐすしたりするのはちゃんとお母さんってわかってる証みたいです!

  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    母乳の匂い、盲点です!欲しくなって集中できんのかな?🤔
    ただおかあさんってわかってるっていうのは嬉し過ぎますね(*´꒳`*)笑

    • 3月24日
  • (^^)

    (^^)

    赤ちゃんも眠たくてお腹いっぱいのはずなのに母乳の匂いがするからあれ?眠たいはずなのに、、って混乱するんでしょうね😆あとは他の人だと楽しそうに笑顔振りまくのに自分だとあまり笑ってくれないとかもある赤ちゃんもいるみたいですがそれもお母さんは愛想ふりまかなくてもちゃんと愛してくれるって分かってるかららしいです。他の人には可愛いって思ってもらうために愛想ふりまくんだそうです!それもちゃんとお母さんってわかってる証ですよね☺️そう思うと嬉しいですよね☺️

    • 3月24日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    わぁあそんなの可愛すぎるけど、できれば笑顔見せてほしー⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾!!笑

    • 3月26日
フルハウス好き

みなさん回答ありがとうございました!
自信をもって気長にがんばってみます😆笑

deleted user

もうすぐ半年ですが、旦那がやると布団で寝るのに私だと絶対抱っこしたままじゃないと寝ません。ママのこと好きだから離れたくないんだってことにしてます(笑)

  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    それはもうおかあさんとはお肌が触れ合っていたいってことですよ!( •̀ω•́ )و笑
    まず間違いない🤣笑

    • 3月26日