※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiamatto
妊娠・出産

初妊婦で33w4d。赤ちゃんの頻脈で3日入院。同じ経験の方いますか?

33w4dの初妊婦です。
赤ちゃんの頻脈で、これから3日くらい入院になってしまいました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

わたげふわり

頻脈ではないですが、同じ位の時期に赤ちゃんが不整脈でした。
NSTでは赤ちゃんの心音が取れずずっとエラーが出っぱなしでした。念のために大きい病院で診てもらいましたが、異常はありませんでした。
その後出産までにNST中に何回も不整脈が出ました。
病院の先生によると、この時期の不整脈や頻脈はよくあり、大体はなんの影響もないし、大きくなるにつれてなくなっていくと言われました。
不整脈や頻脈より脈が飛ぶ方が深刻だと言われました。
後、張り止めの薬を飲んでいると不整脈や頻脈が出やすいみたいです。
お腹の赤ちゃんも3200グラムめで育って自然分娩で産みました。産まれてすぐ念のためにモニターを24時間つけられましたが、それも異常なく、1ヶ月健診でも元気ですよ!と言われましたよ!

心配だとは思いますが、気持ちをしっかり持って頑張って下さいね!!

• chiamatto

chiamatto

ご丁寧に詳しくありがとうございますm(__)m
    心強いお言葉に勇気付けられました!ありがとうございます☆☆☆
    私が少し熱があるのでそのせいもあるみたいです。
    あきさんの赤ちゃん、元気に育っているそうで何よりです♡
    赤ちゃんもがんばってくれているので私もしっかりがんばりますp(^_^)q

• 2月24日
  • わたげふわり

わたげふわり

頻脈と言われると心配でたまりませんよね…私も大きい病院で検査してと言われた時は心配で仕方なかったので、お気持ち分かります。

熱があるせいかもなんですね!
    原因があるなら大丈夫ですよ!!
    それに、本当に重大な事態ならもっと大事になってると思います!

私の息子は、よくギャン泣きして私を困らせる位元気です(笑)

ストレスためないで頑張ってくださいね(●´ー`●)
    無事に出産される事祈ってます♡

• 2月24日
  • chiamatto

chiamatto

実は次の日、大きい病院に搬送されまして、
    頻発だし赤ちゃんの元気が弱いという事で緊急帝王切開になりました。
    無事赤ちゃんも取り出されまして、
    NICUに入っていますが、母子ともに元気ですm(__)m

赤ちゃんが問題なくこれから大きくなってくれるよう祈るばかりですp(^_^)q
    本当にありがとうございました☆
    子育てもがんばります!

• 2月25日
  • わたげふわり

わたげふわり

あの後どうだってのかな?大丈夫だったのかな?と心配してたのです…搬送されて、帝王切開だったんですね…大変でしたね…
    けど、母子共に元気で本当に良かったです(´;ω;`)

出産おめでとうございます!!♡

赤ちゃん元気に大きくなってくれるように祈ってますね!!
    私も子育て頑張ります!!
    お互い新米ママとして頑張りましょうね(●´ー`●)

産後の身体ゆっくり休めて下さい♡

• 2月25日
ディズニー

私も今赤ちゃんの頻脈で入院3日目です 普通で私は何の症状もないですが 1日朝昼晩三回NSTつけてます 昨日午後一回また200ぐらい行ったみたいで入院延長となりましたが とても心配です 今は赤ちゃん👶どうでしょうか?