※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

子どもの1か月健診後のお散歩スケジュールについて質問です。里帰り中で家事不要で、公園で短いお散歩も考えています。夜泣き対策も参考にしたいです。

再来週子どもの一か月健診なのでそしたらやっと外出できる!と楽しみにしています☺️

そこで質問なのですが、皆さんは1ヶ月健診を終えて子どもと軽くお散歩などする時、どんな1日のタイムスケジュールなのかなと思いまして!

因みに今里帰り中で母親が家事は家に帰ったらやらないといけないんだからここでは何もしなくていいよと言ってくれていて、私は子どもの世話のみに時間を使えます💦
なので家事をする時間は無しです💦

実家から歩いて2分くらいのところに公園があるので短い時間のお散歩も出来るかなと考えています👌★

夜泣きがもう始まっていて、自宅に戻ってかのことも考えて昼夜逆転も治してあげたいし皆さんのスケジュールを参考にしたくて質問しました☺️

コメント

るるるん

夜泣きというのはこれからですよ😊
今の泣きは夜泣きではないと助産師に言われました。
本当の夜泣きは生後半年くらいからきます。
昼夜逆転もなおすものではありません。
自然に身につくので、そのままにしておくのが一番です。
私がその頃は一日中寝て起きてをただ繰り返していました。

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!
    朝方〜夕方までは寝かしつけ1時間くらいで成功するのですが、夜〜朝方にかけては抱っこじゃないとぐずるので母親とも夜泣きじゃない?って話してたのでてっきり(><)

そうなんですね!
    そしたら無理に直そうとかは考えずに、私の気分転換ついでに散歩とか軽く考えてみます!

• 3月24日

その頃は散歩がてか午前中10時~11時にスーパーに買い物に行ってすぐ帰ってきてました(´^∀^`)
お風呂と就寝時間はだいたい同じ時間ってきめて後は特にタイムスケジュールなど考えず赤ちゃんのペースって感じだった気がします!
3ヶ月くらいから息子は昼夜区別がだんだんついてきた感じでした☺️

• ぴょん

ぴょん

分かりました★
    私も気分転換に午前中スーパーやコンビニに買い物程度にします☺️

私も一応お風呂は14時〜16時の間で赤ちゃんが起きたら、とは考えてやってみてます😊
    やっぱり昼夜逆転はそんなにすぐには治らないですよね(><)💦

• 3月24日

生後1カ月まで入院しており、今修正月齢3週間なので一体いつからお出かけOKなのか分からず、1ヶ月過ぎてからけっこう連れ回してます😅
うちは完ミ、まだ3時間おきなので、家出る前に飲ませ、浣腸しておき、外出先で3時間後にオムツ交換・ミルクをあげる場所の目星をつけておきます。その他、ぐずった時用に余分なミルク飲ませたりしてます。

• ぴょん

ぴょん

結構がっつり外出している感じなんですね!

特に出かける予定は無いのですが、気晴らしに子どもと2人でお散歩とかいいかなーって思っていたのですが、お買い物程度の方が多かったのでしばらくはお買い物とかで外出るだけとかにしておきます☺️

• 3月24日
まま

今の泣きはお腹すいたよーとか
オムツ替えてよーの泣きですね😹
そのころは夜も授乳しないと
脱水になっちゃいますしね。
夜泣きのピークは7.8ヶ月らしいですよ!

うちは、1ヶ月になって
日光に当ててあげてねっていわれたので
お天気のいい日にベビーカーで近所ぐるぐるしたりしてました。
変な病気もらったら嫌だから、少しの時間でしたが!

• ぴょん

ぴょん

昼間は次の授乳の時間まで結構がっつり寝てくれるのに夜はオムツ変えてもミルク、おっぱいあげてもずーっと抱っこマンなので夜泣きなのかな?と思っていたのですが違うんですね💦

そしたら私も軽く日光浴とか外気浴程度にしておきます★

• 3月24日