※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
子育て・グッズ

7ヶ月の子供の湿疹が治らず、義両親や家族からの干渉でストレスを感じています。何か解決策はありますか?

明日で7ヶ月の子供がいます。
顔の湿疹と、身体の湿疹が去年の冬頃から酷く困ってます。
皮膚科に通院してて薬を処方してもらって毎日3回塗っているのですが完全に治る気配がなく酷くなったり少し軽くなったりの繰り返しです。

実母は保育士で色々アドバイスくれたり治るから大丈夫と言ってくれるのですが、義両親からは、薬3回ではなく、いっぱい塗って1日ミトンしないとダメよとか病院変えたらとか色々言われますが、1日ミトンなんてしてたら、指が動かなく遊べなくてイライラするし可哀想だから寝る前だけしてますが、うるさく言われてイライラします。
1日ミトンするべきでしょうか?医者からは寝る前だけは必ずすれば良いとは言ってくれたのですが。

義両親は正直嫌いで毎週遊びに来るのですが、何かとうるさく言われるし機嫌良くて1人で座って遊んでるのに抱っこばかりで何でも可哀想とか言われてしまい嫌になります。
旦那のおばあちゃんも家が近いので毎日のように遊びに来るのですがうるさくてイライラします。
子供と2人の時や自分の家族や親戚は特に何も言われず子供の事もわかってくれて、自由に見守りながら子供遊ばせてくれるので気持ち的に良いのですが、精神的にやられそうで。。
旦那のお父さんは、旦那のお母さんとおばあちゃんに色々言われて鬱病に一回なってるので私も鬱病になったらどうしようとか色々考えてしまい、自分の両親もそれを心配してくれてて。。
何かいい方法ないですかね。。

コメント

ちり

湿疹は乾燥によるものですか?長く治らないと不安になりますよね。うちの娘も昨年乾燥による湿疹が酷くて、皮膚科に長く通ってました。なかなか治らない中で保育園で教わった治療法が、ワセリンを塗ってラップで蓋をする。ただこれだけなんですが、これを始めたら1週間もしないでキレイに治ってしまいました。もし乾燥によるものだったらぜひ試してみて下さい。
色々言われるのはほんとにしんどいですよね。例えば支援センターとか児童館何かに子供と出かけて見るのはどうでしょう?おばあさんや義母さんにあまり会わないように予定を入れてしまうってのはどうでしょう?

はむはむ

まず、ご主人からご主人のご両親に毎週遊びに来るのを減らして貰いましょう❗
1ヶ月or2ヶ月に1回のペースで
初孫でしょうか⁉
初孫なら可愛くて可愛くて仕方無いと思いますが…
もう7ヶ月…落ち着いて貰ってもいい気がします(*^-^)

1日中ミトンすると余計に痒みを増して悪循環です
治りも遅くなりますよ❗
医師の言う通り、寝てる間だけていいです
薬は、なに貰ってますか⁉
うちは、顔は、キンダベート+プロペトで
体は、ヒルドイド+リドメックスです
全て調合して貰ってるクリーム状のものです

義両親のアドバイスは、完全に間違ってるので聞かないでください❗
病院は、変えても良いと思いますがね😅