※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちりん
妊娠・出産

明日入院前に胎動が少なくて心配ですが、前回と状況が違うので病院に相談しましょう。出産前に胎動が少なくなることはあるので、不安なら医師に相談してください。

木曜日40週になります。

7年前に出産しており、その時高位破水→バルーン&促進剤で出産しました。

昨日検診があり子宮口がかなり硬くNSTもしましたが波がなく横線な感じでした。
いつ破水しても…な感じで今回出産する病院では破水したらバルーンは使用しないそうです。

で、前回の出産の事があるし、明日入院し破水来る前にバルーンを入れて出産しましょう!との事で入院します。
赤ちゃんは3300gあります。

質問なんですが、昨日までかなりあった胎動がかなり少なくちょっと心配なんですが、明日入院するしでも、今病院に聞こうか迷ってます(´・・`)

お腹の痛みや張りはないです。

出産近いと胎動を感じなくなるとか言うしどうなんだろ?
ちなみに前日までかなりあった胎動が無くなる事ってありますか?

コメント

YRMY

胎動少しでも感じるようであれば大丈夫ぅだと思いますよ!

全く感じないようでしたら病院に電話してみて下さい!

まいちりんさん7年前に出産なさったんですね。
実は私も約8年振りの出産を控えてます!
しかも今回も計画出産です。

質問から外れてしまいますがバルーン&促進剤での出産と書いてありましたがどの位で出産になりましたか?

• まいちりん

まいちりん

返事ありがとうございます(^^)
    あれから胎動がやはり少ないですが様子見ようと思います!

同じくらいの境遇ですね*Ü*
    計画出産ですか~!

前回は、
    1日目高位破水で様子見。
    2日目その病院では見れないとの事で総合病院に救急搬送→NSTやエコー→バルーン&促進剤で様子見。で夜から陣痛がきだす。
    3日目の昼に出産でした~
    一応出産時間は14時間と記載あります(^^)

出産頑張りましょ*Ü*

• 2月23日