※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
ココロ・悩み

義父がジュースをあげすぎたことについて旦那と話し合いがあり、薄着の理由も伝えたが納得されず。どう対処すべきか悩んでいる。

義父について!よく娘と実家に連れて行き、遊んでくれます。昨日旦那が3時にジュースとおやつをあげた→夕方義父が実家で遊んでジュースをあげた
その間にちょっとゆるめのうんちが2回でたらしい
ジュースは1日1本までにしてほしい、と旦那から義父に言うと
お腹がゆるかったからそういうこと言ってると思ったのか
そっちがこんな薄着にしとるからじゃんって言われました。服は半袖肌着、厚めの長袖、ダウンでした。半袖肌着にしているのは前厚着しすぎて汗疹ができてしまい、小児科の医者にもう少し薄着で大丈夫だよって言われたからでした。
そのことも伝えましたが、あまり納得してくれませんでした。
皆さんならどう対処しますか?( ; ; )
ジュース飲み過ぎってことも、薄着なのにも理由あるし、さっきもジュースこっちであげるのやめとくから!って家にあるジュースもってきて、お腹大丈夫だった?って言ってきたし。

コメント

昔の人は厚着しろ!!って考えみたいなので言っても無駄ですかね😭
お腹下って可哀想なので連れていきませんね!またジュース欲しがるので!って連れていくの辞めます(笑)

• もるもる

もるもる

やっぱそうですよね。なるほど!

• 3月24日
あみ

難しいですよねー( ̄▽ ̄;)
おじいちゃん、おばあちゃんは何でもあげたがりますよね💦

うちの義実家は普通に果物とポテチとか出してきます😅
みかん2個とかあげるからお腹がゆるゆる過ぎて💦食べれないより、そっちのほうが可哀想だと思わないのかな?ってよく思います。

旦那が言っても1か月後にはまた沢山の量をあげちゃうので、義実家に遊びに行く日はこっちで用意しない、あげないようにしたら、前ほどイライラもしなくなりました☺️笑