※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

30日のライブに行くべきか相談中。妊娠5週目でつわりもなく、主人と1時間半の車移動。赤ちゃんのことを考えると行くべきか迷っています。

去年の9月に繋留流産の手術をし、1月から妊活を再開し、この度また新たな命を授かることが出来ました😢
30日の土曜日に前々から予定していた好きなアーティストのライブがあるのですが、行くのは止めておいたほうが良いでしょうか…?非常識な質問をしているのは重々承知です😣
ちょうどその頃は5週目に入るぐらいで、今はまだつわりがなくたまに下腹部痛があるだけです😔病院へは6週目入ってから行こうと思っています。
そのライブは落ち着いて聴く感じなので、ずっと座っていても大丈夫な雰囲気です⭐一緒に行くのは主人で、車で1時間半ぐらいのところになります。

ただ、赤ちゃんに何かあってからでは遅いし、あのときライブに行かなかったら、、、と思ってしまうのも嫌で😰
だったら行くなという意見もあるかと思いますが、行きたいという気持ちも捨てきれなく…
みなさんはやはり止めておきますか?
もちろんその時に体調が悪くなっていれば行きません!
ご意見よろしくお願いします。

コメント

自己責任なので、御自分の判断ですよね!
私なら流産の経験あれば行きません。
安定期なら行きます(^^)

• まーち

まーち

やっぱり少しでも不安がある場合は止めておいたほうが良いですよね😢💦
    何かあってからでは遅いですし😔
    下腹部痛も心配なので、今回は安静にしときます!!
    ありがとうございました✨

• 3月24日
e.

初期は流産しやすいけど、ほとんど赤ちゃんの遺伝子異常ですからね〜
座ってられて1時間半ぐらいで、旦那さんと行くなら、体調が良ければわたしは行きます。
でも、少なからず不安があるなら辞めた方がいいんぢゃないですか?

• まーち

まーち

初期流産はそうなる運命だと分かってはいても、踏み切れない自分がいますし不安もあるので、今回は安静にしとこうと思います😊‼️
    何かあってからでは遅いですしね💦
    ありがとうございました✨!

• 3月24日
y.t

行ったからどうこうなるかはわからないけど
もし行ったとして考えた場合
何かあれば必ず後悔すると思います!

なので、私ならやめときます…

• まーち

まーち

そうなんです😢行ったあとにもし何かあった場合、あの時やっぱり行かなければ良かったと後悔してしまうと思います😭
    下腹部痛もあり、ご飯食べたあとに少し気分が悪くなってきているので、今回は安静にします😊⭐

• 3月24日
 ほり

私も1度稽留流産してます。
今の妊娠がわかった時は嬉しかったです!

行ってもいいと思いますよ〜〜!
座っていられるなら大丈夫だとおもいます!私はふつうに仕事もしてましたし、旦那が隣にいるならなおさら安心です。

心配なら一度受診してから行かれたらいかがですか?

• まーち

まーち

下腹部痛があるので今以上にひどくなれば、来週中に病院に行こうかと迷っているところです😢💦
    行きたい気持ちもすごくありますが、何かあってまた失うのも嫌なので今回は安静にしようと思います‼️
    ありがとうございました😊✨

• 3月24日

私も一度初期の流産を経験しました。
そのとき病院の先生には「この子は授かったときからこういう運命だったの。お母さんのせいではないからね。自分を責めちゃだめだからね。」と言われました。
その時期なら、妊娠に気づかない人もいるくらいだと思います。客観的にみれば、旦那さんもついてますし、今回行くライブが赤ちゃんに大きな影響を与えるとは思いません。

でも、不安は大きいですよね。
私は、流産後に娘を授かったときには、生まれてくるまで不安でいっぱいでした。初めてだった上の子妊娠期間よりも不安が大きかったです。
大丈夫だとは思いますが、やっぱり他人の意見。何かあっても何もしてあげられません。最終的にはまりりんさんが決めること、旦那さんとよく話し、後悔のないよう決めてください😌

• まーち

まーち

そうなんです😢妊娠出来たのはすごくすごく嬉しいんですが、それよりも不安が大きくて😭またお腹の中で亡くなってたらどうしよう、とか、ちゃんと胎嚢や心拍が確認出来なかったら、、、など😥毎日が不安で不安で仕方がないです😰

主人は大丈夫じゃないの?と言ってくれていますが、ライブに行く!と踏み切れない自分がいますし、私を選んでお腹に来てくれたこの子をまた失いたくないので、今回は安静にしたいと思います😊!

• 3月24日

退会ユーザー

お腹の赤ちゃんがすくすくと成長していってくれることを願ってます😌
    身体大事にしてくださいね😊

• 3月24日
森の人

ライブハウスならやめるかもしれません。
終演後混み合ったりしてぶつかる可能性ありますし…
でもホールとか座席ありなら、座りながらライブ見ましたよー😊
座席あるなら行ってもいいと思います。

でも、下腹部痛あるなら行きません。
不安抱えながら行っても楽しめないですしね…
わたしは無自覚で切迫早産になり、入院してるので…お腹の痛みは怖いです
何事も自己判断ですが💦😣

• まーち

まーち

立っていたり家事をしていたら生理痛のような下腹部の痛みがよくあるので、初診に行くまで毎日がすごく不安です😢💦
    不安を抱えながらライブに行っても楽しめないですし、それでもし何かあれば後悔しても遅いので、今回は安静にしておきます😊!

• 3月24日
たま

私ほ長女、妊娠発覚の二日前に
気づかずにディズニーでスペースマウンテンに乗ってましたが
無事に長女はうまれました。

旦那さんと休憩できるならだいたいな気がしますが
なにかあったときに
あのとき、、、と少しながら思ってしまいそうですね。

• まーち

まーち

私もまだ妊娠に気付いていない時であれば普通にライブに行っていたと思います😊💦
    ただ今回は下腹部痛もよくあるので怖くて怖くて😭
    何かあってからでは遅いので、今回は安静にしておきます☺!

• 3月24日
  • たま

たま

痛みがあるなら
    いかないですよね💦
    安静にゆっくりしてください。

• 3月24日
ちゃ

私は行きますよ。流産経験あります。流産した胎児を調べましたが染色体異常でした。流産確定前から出血あり安静にしていましたが、結局は染色体異常。
つわりが苦しくないなら行ってきて楽しんで下さいね。

• まーち

まーち

初期の流産は染色体の異常なので、いくら安静にしていてもそうなる運命なんですよね😣💦
    ただ今回は下腹部痛がよくあり不安なので、家でゆっくりしておこうと思います☺💦💦

• 3月24日