※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の頭が痒くて治らない悩みです。病院でもっと強い薬は出せないと言われています。夜はミトンをつけているけど、昼間は掻いてしまうそうです。

娘の頭が痒いのが治りません😭
かれこれもう2ヶ月くらいかな…😢
病院はこれ以上きつい薬は出せないと。
どうやったら治るん、私は何をしてあげたらいいん。すぐ掻くから引っ掻き傷と、フケがやばい。
もーやめてーーー!!!ってイライラしちゃう。
夜寝るときだけミトンつけるんだけど、日中ちょっと目離したら掻きまくる。。。

コメント

ちゃん綾

今私もその状況です😭
薬やミトンはそのままで、私はお風呂石鹸を固形石鹸が刺激が少なくいいと聞いていたので

泡タイプのarauから、アカチャンホンポの安い固形石鹸に変えたら

余計にフケまみれになりました。笑

泡をきちんと立てから洗わないと、石鹸が残ってたみたいで
やっぱり泡タイプが楽チンだと思って速攻戻した結果、症状はよくならず…😂

やっぱり固形石鹸頑張ろうと思い、100均のほいっぷるんという本来洗顔を泡だてるやつで、3.4回分
洗面器に泡を溜めてから泡だけで洗ったら2日ほどで落ち着いてきた気がします❗️

もちろんミトンや薬も継続です❗️

ビニール袋にお湯少しと、固形石鹸を入れて、思い切りバシャバシャ振っても泡泡が作れるみたいなので
泡をすくって洗ってあげるのがいいみたいです❗️

少し手間かもしれませんが、参考になれば😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💓
    全然治らなくて見てる私まで痒くなりそうです💦
    ちなみにお薬って何使ってますか??😣

• 3月24日