※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

現在33週2日の妊婦で、切迫早産で入院中。ウテメリンが効かなくなり、マグセントの副作用やリスクについて心配。経験者の意見を知りたい。

こんにちは。
今33w2Dの妊婦です。
切迫早産で入院してるのですが、張りがひどく点滴が
ウテメリンではそろそろ持たないかなと言われました。
ちなみに3Aの35です。

先生からはマグセントの話が出ているのですが、調べると母体や胎児にも結構副作用があったり、
極め付けだったのが、妊婦殺しのマグセントってありました😨
ほんとに、そんなにキツイのでしょうか?
経験された方教えてください😭😭😭

コメント

ゆう

私は最初からマグセント使ってましたよ!
最後の3日間はMAX投与されてました…

胎児に異常などはありませんでした!

• やま

やま

とくに、副作用とかなかったですか??😭

• 3月25日
  かえで

私は一人目の時に長期間MAX投与していました。私自身は副作用は軽く、トイレで腰を落とす際に力が入らずストンと腰が抜けるような感覚があるくらいでした。なので、手芸をして過ごしていましたが、呼吸困難などの副作用が出ていないか常に看護師さんには聞かれました。
最終的に血液検査で肝機能に影響が出ていることがわかり、使用を中止しました。胎児に影響はありませんでした。
患者さんによっては、目を開けるのもツラいと言い薄暗い部屋で過ごす人もいるそうです。

• やま

やま

長期間って、、、
    大変でしたね😭
    手先動かすといいんですか?
    やっぱり大変なんですね😨😨😨

• 3月25日
こまま

マグセントで心折れかけました。笑
マグセントをつけたばかりの時は、火照りがひどく、鼻づまりがすごくて、インフルエンザにかかったようなダルさが3日間続きました。
瞼も開かず、焦点が合わず、目眩がして、目を開けることができませんでした。
全身だるくて、辛かったですが、3日間で身体に慣れました!慣れてからは副作用あまり感じません!(^^)
今は便秘が続いてるくらいです!

• やま

やま

今のウテメリンでも動機、手の震えがなかなか収まらずなので余計心配です😭
    まこりさんもつらい思いをなされたのですね😭
    慣れてくるもんなんですね、、、
    お互い頑張りましょう!!

• 3月25日