※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいたん
妊活

排卵が遅れている可能性があります。卵管の検査後、体外受精が必要になるかもしれません。

やはりリセットしてしまいました。

タイミングは排卵日の4日前でした。

今月の6日に排卵検査薬が反応していたのに排卵日は8日という事になりますが、排卵が遅れたのでしょうか?

この頃性欲も減ってきてしまってます。

落ち込む。

次は卵管の検査に進むそうですが。

卵管が詰まっていなければ体外受精などしか方法は無くなるのですか?

本当に落ち込みます。

コメント

排卵が遅れたと言うより
タイミングが合ってないのでは?

• せいたん

せいたん

4日前だとやはり間に合わないんですかね?(><)

• 2月23日

退会ユーザー

間に合わないとゆーか早いです!
    排卵日の2日前が1番妊娠
    しやすいんですよ(´・_・`)

• 2月23日
  • せいたん

せいたん

もう1つ前の私の質問にも書いたんですけど、予定では2日前にタイミングを取ったんですが、ズレてたようです。
    夜勤などなかなか時間が合わなくて😢

• 2月23日
miya5☆

こんにちは★
排卵検査薬は陽性から陰性に変わった頃が排卵日だと思いますよ(o^^o)

卵管が詰まっていなければタイミング法で大丈夫だと思いますが、他に理由があれば体外受精も考えないといけないかもしれませんね。

でもそれは、夫婦で検査してからなので落ち込まないでくださいね🌟

お互い頑張りましょう😊

• せいたん

せいたん

回答ありがとうございます!
    卵管の検査の後に妊娠したというのをネットでよく見かけます★
    タイミングもなかなか難しくって(´・д・`)
    miya5✩さんが背中押してくれてる気がして。
    もっと前向きに頑張ろうっと思えました!!
    ありがとうございますヽ(≧Д≦)ノ

• 2月23日
  • miya5☆

miya5☆

ネットで卵管造影の後は妊娠しやすいとよくありますよね(o^^o)

私は卵管造影の半年後に妊娠しましたが子宮外妊娠でした💦

先月、残った卵管の通水検査も受けました。
    無事に通ってましたが、毎回卵管無い側の排卵なので撃沈です>_<

あまり続くようなら体外受精も考えないといけませんが、お金の事を考えるとまだ踏み切れません😱

検査後すぐに妊娠する人も多いので、うまくいくといいですね💕

• 2月23日
  • せいたん

せいたん

そうなんですね!
    最初の方は回数も多かったんですけど半年かけても授からないので病院へ行くと排卵していないことが判明!
    すぐさまお薬で排卵は毎月するようになりましたが、やはり上手くいきません。
    卵管検査をしてみて、これから方法を考えますれ

• 2月23日
まなあつ

タイミング取ったのは排卵日4日前の1回だけですか?
それだと可能性低いかと…。
私は今周期、排卵検査薬に線が出始めてからタイミングを1日置きに4回取りました。
その間に陽性から陰性になり、陰性になった翌日にも念のためタイミング取りました。
今日が高温期10日目なので、リセットならそろそろ体温が下がり始めるなぁと思い、期待と不安でドキドキです。
私も卵管造影検査受けました。
半年はゴールデン期間で妊娠しやすくなるそうです。
私はその半年が先月で終わってしまいましたが(^_^;)
なので、今周期ダメだったら旦那と一緒に病院に行く予定です。
お互い授かれると良いですね✨

• せいたん

せいたん

そうなんです😢
    なかなか時間が合わなくてタイミングが取れないんですよ😭
    先月は1日置きに排卵日を狙い先生のいう通りにタイミングをバッチリ取れたんですけど、血液検査の結果、黄体ホルモンが少なかったようです。
    今月は子宮の厚みもいい感じで黄体ホルモンも通常のはずなんですけど、タイミングがダメだったんですかね😭
    卵管検査したんですね!
    チャンスの期間が終わっちゃうと不安になりますね(´д⊂)
    本当に私たち授かりますようにと願います。

• 2月23日