※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が自分と夫、身内とも似ていないことに疑問を感じています。出産時の状況から取り違えは考えにくいが、似ていないことで不安になることがあるそうです。

我が子は夫にもわたしにも全く似てません。
身内の誰にも似てません。
顔も体型も真逆の方向です。

自分の子供だと思っています

…が、ふとした時に、もしかしたからどっかで違えたのではと思う時があります。

総合病院で出産しました。
帝王切開でした。
その日の帝王切開は二人だけで、わたしは後でした。
一つ前の子は女の子だったと思います。
うちは男の子です。
術前に、名前のバンドを見せられて、生まれたらすぐにこのバンドを赤ちゃんにもつけますと言われました。

この経緯から、取り違えは考え難いですが、あまりに似てないので、自分の子なのか解らなくなる時があります。

勿論可愛くて愛しくて仕方ない息子です。
毎日溺愛してます。

でも、本当に誰にも似てません。汗
こんなことあるでしょうか?

コメント

ひさ

今の時代取り違えは可能性は物凄く低いです!
総合病院なら尚更。
似てない時ありますよ!
長男と次男父親違うのですが、長男は私に似ておらず、次男は何故か長男に似ている...。
でも次男には長男の実父の血は入ってないので、1人で不思議だなーと思ってます🤔
まだまだ顔変わってきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね^^;
    考えすぎだなぁとは思います

なるほど。似てないけれど、兄弟似てるってことは、ママの遺伝子ということですよね!

• 3月24日
  • ひさ

ひさ

多分私の遺伝子なんだと思います!

義実家のみんなが始めて次男を見た時(生後五日目)には「うまい具合に2人がミックスされとるなぁー」と言ってました!
    周りの人から見たら、どこかが似てる!ってとこがあるんだと思います😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月24日
コッシー

本当に全く似てないですか?
うちの長男も正直あまり家族に似てません(^^;誰の顔なんだろうって感じです。
私も旦那も日本人顔で薄い顔つきですが、長男だけは割りと凛々しい、彫りが深いって程じゃないけどはっきりした顔つきです。
でも、眉毛だけは旦那だなと思うのと、人によっては、口元はママに似てるねとか、性格は私達夫婦に似て頑固だったり、似てる部分は一応探せばあるのかな?って感じです。
私も本当に誰に似てるんだろ?まさか取り違え?って思ったことありますが、私も帝王切開で、生まれてすぐ、手術室内で私の横でへその緒とったり体重はかったりしてる時にバンドもつけられてたので、兄弟での間違いは最悪あったとしても、他人との取り違えはあり得ないとは思います。
どうなんですかね?全く似てないというのがどの程度かわからないですが、それほど似てない親子も世の中にはいるし、まだまだ顔つき、体型も変わるとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眉毛は私かなぁとか考えたりもしますが、眉毛なんて同じような眉毛いますよね^^;
    顔は本当に似てません…
    私も夫も二重ではっきりしてますが、息子は一重で…

• 3月24日
  • コッシー

コッシー

一重は全然変わりますよ。
    生まれた時から二重の子もいますが、二重になるはずの子も赤ちゃんの時は一重で、段々二重になる子なんて沢山います。寧ろ大人になるまでに結構みんな触っていきますし。
    眉毛はそれっぽいとかあるなら、それぐらいの似てないは全然あると思いますよ。
    そもそも生まれたての赤ちゃんなんて、みんな家族に似てるというより、「新生児の顔!」って感じですし、まだまだ顔つき変わっていくと思いますよ。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1歳超えてますが、これから二重になることもあるのでしょうか…

• 3月24日
  • コッシー

コッシー

二重なんて、もっと大人でも変わりますし。
    友達は中学の頃まで完全一重、高校の頃に段々二重になって今ははっきり二重ですよ。整形じゃなく。
    私自身、中学まではほぼ一重の奥二重、気付いたら二重です。
    まわりにそんな人沢山いますよ。一重から二重は、1歳どころか、幼稚園、小学校、もっとあと、大人になってからでも変わる人は変わりますし。

• 3月24日

うちも二人とも顔は夫婦にそんなに似てません😅

爪の形と足の短さは夫に似てるって感じです😂笑

夫婦共に二重なのに子ども二人とも一重ですし😂

上の子の顔は4歳になるとまた変わってきたのでそのうち変わるかなと思ってます😊

これからの成長が楽しみです😆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからなのかな?

• 3月24日
ぴぽ

うちは二人ともアタシには激似ですが、旦那には全く似てません!
巡り巡って何世代も前の人にそっくり!みたいなことは少なくないと思いますよ〜
うちも上はうちの弟そっくり下はおじいちゃんにパーツがそっくりだったりするので‎(ू•ᴗ•ू🌼)
これから大きくなっていくうちにお顔も変わってきて、だんだん「ここはパパそっくり!ここはママかも!」みたいなところはきっとでてきますよ〜
これからが楽しみですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはどちらにも似ておらず…

• 3月24日
キキ

ウチもパパにも私にも両家の身内の誰にも娘は似てません。
強いて言うならとお世辞程度に似てる場所を探す程度です笑
確かに我が子なのですが私にこの遺伝子あったんだなぁと人類の神秘としてます。
初めて会った人にも似てない!と言われるくらいなので本当に似てないのでしょうね笑
でも私は似てなくても良かったです。
我が子と言う親の色眼鏡を外しても可愛い可愛いと知らない人にも声をかけられるのできっと可愛いのだと思ってます😂😂
決してモデル顔ではないですけどね、、
恐ろしいことに
顔は誰にも似てないのに
中身の性格や味覚が完全にちっちゃい私なのでやっぱり我が子でした、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の遺伝子に存在してる神秘と考えると面白いですね!

• 3月24日