※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ〜ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中1時間半ごとに起きて困っています。夜は添い乳で寝かせているが、昼間は抱っこ紐で寝ることができる。夜は疲れて抱っこ紐で抱く体力がないため、添い乳になってしまう。寝かしつけの方法についてアドバイスを求めています。

どうしたのか、夜中添い乳でも1時間半ごとに起きます💦2か月ごろは3時間ぐらい寝てくれてたのがだんだん寝なくなりました😂
完全母乳なんですが、夜寝る前にミルク飲ませようとしたんですが完全拒否で断念しました。旦那は最近夜遅いので飲ませてもらうことができずまたの時に試そうと思います。
ずーっと寝かすのは添い乳でやってきたんですが良くないんですかね?午前はたまって寝ずおっぱいを離すとすぐ起きるのでくわえさせて11時ごろまで横になってます涙
お昼はかなりお利口で眠くなると泣き出すんですが抱っこ紐で抱っこするとすぐ寝ます。
基本抱っこ紐大好きで、すぐ寝てくれます。ただ夜は私の疲労もピークで抱っこ紐で抱っこする体力がありません。
なので添い乳になってしまいます。
どうか知恵をお貸しください涙

コメント

ママリ

ずっと添い乳ですが息子もそういう時ありました!
一週間くらいしたらまた寝るようになりましたよ☺️

口に入ってないと眠れないんですよね💦

  • さ〜ゆ

    さ〜ゆ

    そうなんですか?!涙
    それが私も1週間ぐらいそんな感じです😓ちょっと様子見てみます😫
    添い乳を無理に辞めさせるのはこっちの負担半端なくて涙

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますよ💦
    私はやめなくて良いと思います😫
    じゃないとほんとに眠れないですよね💦

    • 3月24日
  • さ〜ゆ

    さ〜ゆ

    今は寝れてますか??あと数ヶ月だとわかれば頑張れそうです笑

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    今も寝てます😂

    • 3月24日