※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

お子様向けの手作りおもちゃや服、家具、ママの便利グッズを写真付きで教えてください。たくさんある方は返信から写真をアップして見せてください。

こんにちは(*^◯^*)
皆様がお子様のために作ったおもちゃ、服、家具やママの便利グッズなど、よければ写真付きで教えてください\(^o^)/
たくさんある方は返信のところから写真アップして見せてください!お願いします❤︎
#ハンドメイド #DIY

コメント

な☆お☆み

子供ためというか自分の自己満足(笑)
おしりふきのフタにシールやラインストーン貼って遊んでます(°▽°)

• ゆみ

ゆみ

シール貼るのいいですね^_^思いつきませんでした…マネさせてもらいます(≧∇≦)使っている100円ショップの味気ないフタも可愛くなりそうです!

• 2月23日
nacco

フェルトで作ったおもちゃです♡
毛玉だらけで汚いですが(;_;)(笑)

中に綿と鈴を入れてるのでリンリン音がします\( ˆoˆ )/
材料は全て100均で揃いますよ💕(笑)

自己満ですし、ボロボロですが子供が喜んでくれたら問題ない!です(*^_^*)♡(笑)

• ゆみ

ゆみ

すごい!手作りおもちゃは世界にひとつですね(*^◯^*)今日ちょうど、何かできるかなと思ってフェルト大量に買ってきたので挑戦してみます!

• 2月23日
ちび

服やスタイおもちゃ、母子手帳ケース、オムツポーチ、おしりふきケースなどいろいろ作りました(*^^*)
一部しか写真ないですが(^^;;

• ゆみ

ゆみ

素敵ですね〜❤︎ハンドメイド愛着湧きますよね。でもこんな沢山本当すごいです…(*^^*)私も何可かしてあげたいので、頑張って挑戦してみます!

• 2月23日
  • ちび

ちび

自分や旦那のいらない古着でも服やスタイ作れるのでオススメです(*^^*)
    私は自分にはデザイン若すぎてもう着れないなって服を子供用にリメイクしてます(^-^)

• 2月24日
  • ゆみ

ゆみ

なるほど!古着って生地やデザイン気に入ってても、着れなくなったり合わなくなったらすぐ捨てちゃうからもったいないですもんね…太ってしまって着れなくなった服沢山あるのでそれ使ってやってみます!!笑

• 2月24日
  • ちび

ちび

ただ捨てるのもったいないので(笑)
    ハギレ状態になればまだ捨てやすいです(笑)
    古着なら生地だいぶ柔らかくなってるし、水通ししたり下処理しなくていいので楽です(^-^)
    服作るなら縫しろ通りに解体して、前身頃は前身頃、袖は袖で型紙置いてとるとそのまま小さくなるので可愛いですよ(*^^*)

• 2月24日
  • ゆみ

ゆみ

ご丁寧にありがとうございます☺️!❤︎
    クローゼットに眠っている古着を早速かき集めてみます^ ^!(笑)

• 2月25日