※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「ひな」つく名前は多い?流行り?義理姉相談。避けたい流行り名前。要アドバイス。

女の子の名前で「ひな」ってつく名前は
多いですか?🤔流行り名前ですか?

義理姉に相談されましたが
わからないので相談させてください!

義理姉本人がたくさんいる名前で
昔から違う親の呼ぶ声にも振り向いてた経験が
トラウマ?で嫌な経験らしく…

ひなちゃんって、
響き可愛いなと思うけど諦めようかしら?
と相談されました。

ネットで見ると、多そうですよね?
やっぱり皆さんの周りにも沢山いますか?

ちなみに、義理姉は
ひな、ひなみ、ひなの、ひなねなどを
検討中だそうです!

皆様アドバイスよろしくお願いします!


※唯一無二のキラキラネーム?を希望したい
とかではなく、単純に流行り名前だけは避けたい
という話だそうです。

コメント

*

妹がひなです💓
ひな、ひなたは多いですよね🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ひなたも検討中らしいですが
    男の子ぽいかな?と聞かれました!
    ひなたは女の子ですか?🙄

    • 3月24日
  • *

    二人いますが女の子です💓

    • 3月24日
たそ

ひな、ひなのは身近にいますね😁
可愛らしい名前なので結構いるかもしれません😱
しっかり意味があるのだろうし、つけてあげたい名前をつけた方が後悔ないですよ😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!周りは気にしたくはないですが、どうしても流行り名前だけは敬遠したいそうです💦トラウマ〜とずっと言ってました笑

    • 3月24日
  • たそ

    たそ

    流行りの名前って感じではないと思います、女の子だと結構候補に上がりそうですよね😂

    • 3月24日
はち

名前ランキングに入ってますよね
陽っていう字が人気なんですかね?

うちの子も陽って入ってます
特に気にせず決めちゃいましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり流行り名前なんですね!
    流行り名前だけは避けたいと希望なようで🤔
    流行りということは、それだけいいお名前なんでしょね✨

    • 3月24日
もん

私の周りだといとこにひなみちゃんがいます。
友達にはあやがつく名前だったりゆ○なの名前が多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!参考になります👏🏻
    流行り名前は避けたいようなので、
    そちらも伝えてみます!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

多いですねー!
ひなちゃん、ひなみちゃん、ひなのちゃん周りにいますがみんなひーちゃんとかひなって呼ばれてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり多いんですねー!
    ひなちゃんって、可愛い響きですもんね✨流行りの理由がわかります!

    • 3月24日
ゆづママ☆

姪っ子が「ひな」って名前ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いお名前ですものね✨やっぱり流行なのですね!

    • 3月24日
優

最近生まれた友人のお子さんでひなちゃん、ひなたちゃんいます✩︎人気な名前だなー!って思いました❥︎・•

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり流行り名前なんですね✨女の子らしくてかわいいですもんね♪

    • 3月24日
宮月

姪っ子や同級生に「ひな」「ひなた」「ひなの」「みひな」ちゃんがいます…多いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり人気なんですね✨
    いい名前なので仕方ないですね!

    • 3月24日
ひなぴ

娘はひなです😊
ひなは多い知ってたけど、旦那は多いと知らずに決めました😅

去年まで住んでたマンションに長女と同い年でひなちゃんがいて、
引っ越した今はひなのちゃんが近所にいます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    改めて調べないとわからないですよね!良い名前なので多いのでしょうね!可愛いですよね!

    • 3月24日
あき

娘ひなです😊
旦那が決めたのですが
響きも好きで気に入ってます♪
私の周りではいないのですが
身近にいないなら
気にせず付けちゃいます( ・ᴗ・ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身近にいなければ良いかもしれませんね!いい名前ですし✨義理姉は気にしそうなので付けなそうですが笑

    • 3月24日
こっぴー

知り合いに ひなはちゃん ひなこちゃん がいます!
かわいいですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね✨
    ひなちゃーんって呼んでいる
    響きが可愛いです!

    • 3月24日
rii ☆mama

多いとおもいます😣
周りにも
ひなた、ひなみ、ひなが
います😭😭
あまりに人気な名前は
私は避けたいので可愛いとは
おもいますが
結構な数いらっしゃるとおもいます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いが故に人気なんでしょうけど
    避けたい気持ちもわかりますよね!💦

    • 3月24日
LOUIS

ひな、ひなた、ひなの、ひなこ
最近よく見かけるなーと思います!特にひなたは男女どちらとも!

ママリの質問でもよく見かけます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は気にしていなかったので
    よく居るのかはわかりませんでしたが
    お聞きするとやっぱり人気なようですね✨

    • 3月24日
初めてのママリ

友達の子供に3人、子供のクラスに1人います。町でもよく呼ばれてるの聞きます。
もう少し前に流行した名前だと思うので今から産まれてくる子供につける方は前よりは減ってきてるのかなとは思います!
平成に最も多く付けられた名前ベスト3に入っていたと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳平成を代表する名前なんですかね✨

    • 3月24日
Maria

調べてみると2003年頃から流行りだした名前のようで,特に今の流行りと言うわけではなさそうです💡
なので,結構色んな年代に多くいる。と言う感じですね☆*:
私の知り合いにも2人ひなちゃんがいますが,1人はちょうど2003年生まれです👀!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お調べしたデータ教えていただきありがとうございます!長年かけて人気が高いって感じなんですかね!✨

    • 3月25日