※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

麦茶は開封後3日で破棄するのが一般的です。捨てないように小分けして冷凍保存する方法もあります。どうしたらいいでしょうか。

最近離乳食を始めたので麦茶もあげようと思うのですが、みなさん麦茶はどのようなものを使用されてますか?

小さめのベビー麦茶のパックだとしても最初は1さじからなのでパックをあけてしまうと残りは捨てないといけませんか?ペットボトルのベビー麦茶にしても口はつけてませんが開封後3日くらいで破棄ですよね?

どうしたらいいんでしょう(T^T)

コメント

ひなあられ

残りは大人が飲んでました(^^)
大人の麦茶を薄めても良いと思いますよ!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ベビー麦茶の残りを大人が飲むのありですね!味は大人の飲む麦茶とそんなに変わらないですか?😳

    • 3月24日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    ちょっと薄いかなぁ…くらいで、なんの問題もなかったですよ!

    • 3月24日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    それくらいなら大人も飲めそうですね☺️✨
    ありがとうございます🙋‍♀️♥︎

    • 3月25日
ゆずこ

冷蔵庫で2日くらいは使ってました!
残りは大人が飲みましたね✨
あっという間にたくさん飲み出しますよー!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    2日使っても絶対余っちゃいますよね(笑)
    これから暑くなりますしよく飲んでくれるといいなー☺️✨

    • 3月24日
home

ベビー用のを買ってのこりは私が飲んでいました😂❗️

  • こっちゃん

    こっちゃん

    美味しかったですか?(笑)

    普段麦茶飲まないので不味かったら嫌だなあと🤣

    • 3月24日
  • home

    home

    普通の麦茶でした🙆‍♀️

    • 3月24日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    私も残り飲んでみます!ありがとうございました☺️✨

    • 3月25日
キューピー

私は和光堂の粉末のタイプを使ってますよ😊最初は少量を使ってお湯で溶かして飲ませてあげたら大丈夫だと思うので便利かと🙌

  • こっちゃん

    こっちゃん

    画像までありがとうございます!
    8包入りと書いてますが、その1包の少しだけを溶かしてあげてたんですか?😳

    残りの粉末はまた次の日に使う感じですか?それならすごく便利ですよね!✨

    • 3月24日
  • キューピー

    キューピー

    そんな感じです😊
    使った残りを何日も使う事はしませんが、なるべく次の日には使いきるようにしてましたよ😊

    • 3月25日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    双子なので使いだしたら早いような気もします!☺️✨

    • 3月25日
  • キューピー

    キューピー

    それなら便利かもしれないですね😊

    • 3月26日