※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

2歳の息子がチャイルドシートに座りたがらず、ジュニアシートもNG。皆さんはどんな対応してますか?

2歳の息子がおりますが、チャイルドシートに乗りたがらず、お座りしないと車は動かないよと言っても大泣きで地面なお店の外で大暴れ、仕方なく1人の時は後部座席に座らせて、様子を見ながら走行し、旦那と一緒の時は私が横に乗ってますが皆さんこんな経験ありますか?ジュニアシートとかがいいのか?でもチャイルドシートがいやだから、ジュニアシートにも座らないと思うのですが、どんな対応したりされてるのか教えて頂けないでしょうか?

コメント

M

ジュニアシート買ってはどうですか?😅
1歳3ヶ月でチャイルドシート嫌がったので、ジュニアシートにしたらご機嫌で2~3時間座ってます!
事故したら大変ですし、購入をオススメします!💦

• メガネmama

メガネmama

オススメのジュニアシートありますか?

• 3月24日
  • M

M

西松屋や赤ちゃん本舗に行って直接お子さん乗せて反応みた方がいいですよ!
    うちはオススメとか見ずにお店に行き、子供を実際に座らせて反応が1番よかったのを買いました😊
    子供によって好みってありますし、人気のやつを子供が気に入るとかはないと思うのでやってみて下さい✨

• 3月24日
  • メガネmama

メガネmama

なるほど!好きな椅子がいいですもんね!

• 3月24日
。

息子もたまに泣いて泣いて嫌がりますが押さえつけて無理やり乗せちゃってます😓

多分、ぐずったらチャイルドシート乗らなくていいんだってなってるんだと思います😓

• メガネmama

メガネmama

頑張って乗せようと思います‼️

• 3月24日
はじめてのママリ

一度チャイルドシートなしで車が動くと泣けば済むと思われるのが嫌でどれだけ泣いても泣きすぎて吐いても運転中はおろしませんでしたし、泣いて大暴れして乗れない時はしばらく駐車場で泣かせて疲れたところを押さえつけて乗せてましたよ。
チャイルドシートに乗れないなら車に乗らない、を徹底した方がいいですよ。
何かあったら死ぬのは子供です。
もう2歳だし泣けばチャイルドシートに乗らなくていいとわかってしまっているんだと思います。
厳しい意見だとは思いますが、生死に関わることなのでしっかりした方がいいと思いますよ。

• メガネmama

メガネmama

親切にありがとうございます‼️

• 3月24日
akinbo

泣いて暴れれば、チャイルドシートに乗せないでも発車してくれるって分かってると思いますよ。
嫌がっても乗せるしかないです。

乗れば楽しい所に連れて行ってくれるって分かれば、そのうちあきらめると思います。

後部座席に乗せて様子を見ながら…って注意散漫ですよね。例えば後部座席から滑り落ちたら急ブレーキ踏むんですか?後ろに気をとられて前の車に追突したりしませんか?
そんな車に巻き込まれたら、巻き込まれたほうが気の毒なのでやめてください

• メガネmama

メガネmama

困ってるんだから相談してるんじゃないですか。

• 3月24日
  • メガネmama

メガネmama

様子見ながらとかしたくないのに決まってんじゃん

• 3月24日
  • akinbo

akinbo

では泣いて暴れてもチャイルドシートに乗せましょう🙂
    2歳が泣きわめいて扱いづらくて困ることがあるのはわかりますけども。でも譲れないことは、譲っちゃいけないと思います、親として。

• 3月24日
はじめてのママり🔰

チャイルドシート嫌がりますよね。

うちの子は動画見せてます!!

自撮り棒を助手席の首もとの隙間に差し込んでそこに携帯を、つけてアンパンマンとか見せてます!
お菓子持たせたり!!
もうやられてますかね?

ご参考までに。

ジュニアシートも良さそうですね!

• メガネmama

メガネmama

いえ!まだやっていないので、やってみたいと思います‼️

• 3月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うちの子はかなりの効果を発揮し、今ではチャイルドシート嫌がりませんよ!

• 3月24日