※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1. 春はコンビ肌着に春用のカバーオールを着せると良いですか? 2. 夏に首が座る頃に上からかぶせる肌着に変更するのは良いでしょうか? 3. 夏の服装についてどのようなものが良いですか?

生後3ヶ月の子供がいます。春から何を着させたらいいのかわかりません。アドバイスください。
今は短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール着せています。
1 春は肌着は短肌着をやめてコンビ肌着だけにしてその上に春用のカバーオールを着させたらいいのでしょうか?

2 夏頃には完全に首が座るので初夏あたりに上からかぶせる肌着に変更したらいいのでしょうか?

3 夏は服装どんなものにしていますか?

コメント

ルーパンママ

1.コンビ肌着に2wayオールでokです。
2.かぶせる服は、腰が据わってからの方が楽ですよ。もちろん、首がすわってからでもokです。
3.ノースリーブの肌着に、ワンピースを着せてました😊

• さき

さき

では、肌着は当分前びらきのものがいいでしょうか??

• 3月24日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

私は5ヶ月くらいまでは、前開きの物にしていました。
    あっという間に腰が据わってしまったのと、寝返りをうつようになり、着替えが大変になったので、そのあたりからかぶせるタイプにしました😊

• 3月24日
  • さき

さき

ありがとうございます!梅雨くらいから肌着をかぶせるタイプにしようと思います^_^

• 3月24日