※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
子育て・グッズ

お風呂でベビーバスチェアを使うか悩んでいます。経験やアドバイスを教えてください。

ベビーバスチェアについて

皆さんはお風呂に入る時ベビーバスチェアを使っていますか?膝の上に子供を乗せて洗ってますか?

バスチェアがあれば、自分が体を洗っている間もお風呂で待たせておけるし便利かな?と思い、バスチェアを買うか悩んでます。
※今は脱衣所でバウンサーに乗せて待たせてます。


経験談やアドバイスをお願いします!

コメント

はじめてのママリン

余計なアイテム増やしたくなくてバスチェアは買ってないです。膝の上に乗せて洗ってます😃
子供はリビングに寝転がしてて、自分の洗いが済んだら迎えにいってます。

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    うちは床にバスマットひいて、そこにあぐらをかいてやってるので寝返りやらはいはいしだしても膝の上で大丈夫です😃

    • 3月24日
  • 焦がしバター

    焦がしバター

    バスマットなんですね!
    たしかにバスマットならいろんな面で安心ですね!!!検討してみます!ありがとうございます😊

    • 3月25日
焦がしバター

寝返りやハイハイをするようになっても、膝の上でうまくやれていますか??
たしかに部屋が狭くなるので私もなるべく増やしたくないんですよね💦

あちゃそ

バスチェアに座って自分の体を洗うまで待っててもらってます👶💕
寒いかな?と思うので自分の体を洗いながらシャワーをかけてあげたりしてます🌱

  • 焦がしバター

    焦がしバター

    バスチェアだと目の前で固定できて動き回らないので安心ですよね!!
    終わった後バスチェアどこで乾かしてますか?

    • 3月25日
にゃあ。

旦那がお風呂に入れる際に膝の上は怖い…と言われたので、リクライニングできるタイプのバスチェア買いました🤚🏻
ただ、寝返りをうてるようになってハイハイし出すと抜け出しちゃうので、それはそれで大変でした😭💦

  • 焦がしバター

    焦がしバター

    バスチェアしてても抜け出しちゃうんですね💦💦これからバスチェア買おうとしてたんですが意味ないですかね?笑💦

    • 3月25日
  • にゃあ。

    にゃあ。

    寝返りうってじっとしてられない、てなると不要かもしれません🤥💦

    • 3月25日
ゆず

待たせている時に使用してます‼︎
長女は1歳過ぎまで使いました。
次女は現在7ヶ月で使用中です。
洗う時は膝の上に乗せて洗ってます‼︎

  • 焦がしバター

    焦がしバター

    バスチェアに寝かせたまま洗うのは難しいですか??
    なんとなく膝の上で洗うのが怖い気がして、バスチェア買おうと思っていたんです💦!

    • 3月25日
  • ゆず

    ゆず

    洗えますよ‼︎
    私も大人用のバスチェアに座って洗うので、すごく屈まないといけないのが辛くて膝の上で洗ってます💦
    それがなければ全然バスチェアに寝かせまま洗えます^_^

    • 3月26日
aca

うちの子はベビーバスに入りながら待機してますよ😂
お兄ちゃんは湯船です!

  • 焦がしバター

    焦がしバター

    ベビーバスで待機できるんですか!?私の持ってるベビーバス、ビニールプールみたいなタイプなので何かの拍子に沈んだりしたら怖くて…!!、

    • 3月25日