※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出時に日焼け止めは必要ですか?赤ちゃん用品リストにあるけど、必要性を知りたいです。

赤ちゃんとお出かけする時に、赤ちゃん用の日焼け止めをつけてあげてますか?

準備する赤ちゃん用品リストに"日焼け止めローション"とあったのですが、必要なのかなぁと思い質問させていただきました(*^_^*)

コメント

0626♪

赤ちゃんは皮膚が大人より薄いので、夏は塗っていました(^ ^)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(*^_^*)
    ちなみに生後何ヶ月頃から赤ちゃんとお出かけされましたか?

• 2月23日
  • 0626♪

0626♪

真冬生まれだったので、生後すぐはあんまりお出かけしなかったです>_<土日に車に乗ってスーパーに行くくらいでした(>_<)
    3・4ヶ月頃からあったかくなってきたので色々行くようになりました(*^^*)

日焼け止めは7.8ヶ月から塗ってたけど今は冬だから塗ってないです(*^^*)

• 2月23日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

参考にさせていただきます(*^_^*)
    ありがとうございました♪

• 2月23日
ななみん 

私と母がシミ、そばかすだらけで遺伝するだろうなぁと思い、
出掛ける時は毎回塗ってます。ニベアの子供用です。
でもまだ必要ないと思いますよ!肌に合う合わないがあるので赤ちゃんの様子を見てからでも大丈夫だと思います。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

実際に何を買っておけば良いのか、なかなか分からないことが多いので参考になります‼︎

• 2月23日
ぬーん

うちは塗ったことないです*\(^o^)/*

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

細かい赤ちゃん用品は買うかどうか迷いますねσ^_^;

• 2月23日
  • ぬーん

ぬーん

日焼け止めはまだ購入しないでもいいも思いますよ!薬局にもあるので必要と感じてから買うのでも遅くないと思います。

• 2月23日

私は使ってませんでした(^^)

娘は去年の夏8ヶ月くらいでしたが、抱っこだったので移動のときは日傘をさしてました(^^)

今年はチョロチョロしてそうな感じなので、多分買ってつけると思います♡

急ぎで買う必要はないと思います♡

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

なるほど^o^ 抱っこだと一緒に日傘に入るので良いかもしれないですね(^-^)

• 2月23日