※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。夜間の時間感覚や寝る時間をずらしたい。朝は早く起きている状況。皆さんの夜間の定義や寝る時間について教えてください。

まずは夜間断乳しようと思ってるのですが、皆さんの「夜間」って何時から何時って感覚ですか?🤔

うちは19時半~20時にお風呂上がりから寝かしつけており、23時半~2時に泣いて起きることが多く…3時4時まで起きないこともありますが、夜中の事を夜間と捉えてますか?
寝る時間・起きる時間もいろんな方がいらっしゃると思いますので参考程度に伺いたいです!

本当はあと30~40分寝る時間をずらしたいのですが、それもなかなかうまくいかず…
朝は6時にはすっきり起きて覚醒して活動してます!早いと5時半…

コメント

いーちゃん

夜間断乳せず卒乳をしたのですが、寝る前にミルクを飲ませてます!

朝起きるのがはやい時は
私は寝たふりしてると寝てくれます!!
途中夜中で泣いた時も寝たふりして寝るまで様子を見てます!
初めはギャン泣きしたのですが背を向けたら寝ました😓

  • そよかか

    そよかか

    コメントありがとうございます✨
    わー!卒乳って急にくるんですかね?🤔
    うちも日中なら麦茶とか他の飲み物でも大丈夫なのですが、夜はどうしてもおっぱいみたいで寝ぼけながら鳥の巣の雛鳥状態です🤣💦
    昨日も泣き方が抱っこゆらゆらじゃダメそうな感じだったので授乳しちゃいました🤢
    ミルクは試しても飲まないんです…味変えてもスプーンでもダメで…唯一ミルク粥は大丈夫なので1日1回はメニューに取り入れてますが液体としては、うぉえーって感じになります💦
    最近寝たふり眠くて起きれないときやーやー言ってから寝ちゃいます!
    わたしも様子見しながらやってみます!
    コメントありがとうございました❤️

    • 3月24日
ままり

私も先週から夜間断乳始めました!
生活スタイルと起きる時間が似ています🧐✨笑

うちは22~6時までを夜間としています!
お風呂は19時頃、そのあと授乳をして20~21時の間に寝かせてます。

  • そよかか

    そよかか

    コメントありがとうございます✨
    時間帯、私もそんな感覚ですが、息子が5:30~6時起床が定着してしまったので22時~5時って感覚です。

    わ!本当似てますね😁!
    順調ですか?断乳効果でてますか?✨

    うちも最悪21時までに寝れば自然と夜間起きるのもずれるかなと思いますが、お風呂入って授乳が新生児から寝る導入になってるのでなかなか変わらず。。
    お風呂上がりに麦茶飲ませるのですが、眠くてぐずぐずなり夫には「おっぱいあげないの?寝かせないの?」と。寝かせてくれればいいのにー!!…て愚痴ってすみません😣💦

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    わかります!
    うちも朝の時間は定着してなくて5:30~7:30とバラバラです💦

    夫の協力もあり断乳は出来てるんですが夜通し寝る日もあれば、2回起きたり…オムツ替えて寝るって感じです💦
    でも私が抱っこすると貰えると思うのかなかなか寝ないことがあります🤷‍♀️
    2日目は夜中3時間寝なかったです…!
    おなじくお風呂→授乳→寝落ちになってしまってます…!

    • 3月24日
  • そよかか

    そよかか

    朝は夫の出勤などもあって早くなっちゃうんですよね💦あと30分寝させて…て感じで🤣
    やはり協力ないと断乳は難しいかもですよね…ギャン泣きされて心折れたとか寝てくれないからとかで最近やってくれなくて😣
    まだ寝ないって経験まで出来てないくらい全然断乳決行できてないので、様子見ながら進めたいと思います!!
    色々ありがとうございます❤️

    • 3月24日