※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

夫婦の車について、2人目も考えている女性。プリウスでは狭いため、ミニバンかコンパクトカーを検討中。プラドは夫の趣味で変えられず、燃費のいいプリウスを普段使い。将来的に3人目も考えている。どちらを選びますか?

夫婦の車について質問です。
今旦那がトヨタの5人乗りのランドクルーザープラドで自分がプリウスに乗ってるのですが、2人目も出来てプリウスでは狭くスライドがいいと思い買い替えを考えています。
プラドは旦那の趣味で新車で購入したため変えることはできません。たまにプラドで出かけますが普段も燃費のいいプリウスで出かけることが多いです。
今後もしかしたら3人目も…ということもあるのでミニバンかコンパクトカーをと思ってます。
みなさんだったらどうされますか??

コメント

みる

うちは家族計画を見越して、最初からミニバンを買いました!
た2~3年ごとに買い替えなんてできないので😂
乗る人数や行先で軽と使い分けてます。

  • mama

    mama

    ベストな組み合わせですね!
    2.3年で買い替えのほうがお金かかりますよね💦

    • 3月24日
あー

うちは私の軽自動車と旦那のマークXでしたが
ひとまず軽自動車をソリオに変えました!
今後、子ども増えてきたら旦那の希望としてはヴェルファイアもプラスするそうです。

  • mama

    mama

    ヴェルファイアいいですね!
    うちもプラドがファミリーカーだったら申し分ないんですが😂

    • 3月24日
  • あー

    あー

    プラドならまだ良いじゃないですかー?でもチャイルドシートやキッズシートとか沢山必要なるから大変ですよね(´;ω;`)
    うちの旦那セダンは絶対譲れないとか言って車3台も無駄やしと思うのですが…そして妊娠中はセダンは乗り降りしんどいです笑

    • 3月24日
deleted user

プラドを新車で👀❗スゴい❗

金銭面で余裕があるのなら...家族を増やす予定がしっかりあるのならミニバン1台あると便利かなと思います❗プリウス下取りしてもらえば予算に組み込めると思いますし。
ただ我が家はプラド新車ともう1台、なんて経済的に不可能です😂💦

ちなみにうちは先日、結婚する前に私が買った2011年製のヴォクシーからヴォクシーZR煌Ⅱを納車しましたが(笑)足周り軽いので女性でも運転しやすいです🚐

  • mama

    mama

    カツカツですよ😂💦
    旦那がやりくり頑張ってます(笑)

    ミニバン便利ですよね!
    わたしもミニバンだったらヴォクシー の煌かなって思ってます!
    もう一つは何乗ってますか??

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はタントカスタムとヴォクシーの2台です🚐
    あと主人の謎のバイクが2台あります。ポンコツガラクタバイクなので早く手離して欲しいんですが...😣

    • 3月24日
はじめてのママリ

わたしの車をプリウスからヴォクシーにしました。プリウスは2人になると、後ろにチャイルドシート二個つけてました。
ヴォクシーにしてから、チャイルドシート二個つけてますが、乗せおろしも楽、スライドドア超楽、オムツ替えできる、おやつ食べさせられる、などめちゃめちゃ便利です、思ってたより快適すぎて本当おすすめです。プリより視界もいいし、運転もしやすいです。

子育て世代にはミニバン最高です。

  • mama

    mama

    子供2人乗せてプリウスは狭いですよね💦
    わたしもヴォクシーを候補に入れているんですがコメント読んですごいヴォクシーに変えたくなっちゃいました😂
    プリウスと維持費はあまり変わらないですか?

    • 3月26日
はじめてのママリ

まだ購入してから2ヶ月ほどなので維持費の比較ができてないですー(ノД`💦参考にならずすみません(´;ω;`)
ヴォクシー煌です!
しばらく子供2人で、プリだったので慣れてはいましたが、やはり買い換えたら快適でした笑
チャイルドシート後ろに二台だと、真ん中には大人が座れない感じになってしまい、バァバがよく来るウチにはすこし手狭で(ノД`)

車に無知なのと、今までプリだったのでそのままトヨタ車で夫が決めました。でも、一度セレナも試乗だけしました✨トランクが二段階で開いたり、足で開くスライドドアなどママウケいい感じで、私的にもよかったです!不祥事真っ最中の時だったのと、担当の方の対応がイマイチでやめときましたが。(๐›ω‹๐)💦
ステップワゴンは夫が嫌がったので見てませんが、その辺でみなさん比較されるみたいなので、色々見てみてくださーい💓

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    丁寧に説明情報ありがとうございます💓
    わたしもトヨタ車が好きでミニバンであればノアかヴォクシーを考えてます!
    ちなみに旦那さんは何乗ってるんですか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫は、独身の頃からホンダだったそうで、今はジェイドです!
    通勤に使うので、子どもは一度ものせたことがないです。😅

    • 3月27日