※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

4日前から熱出てます。私自身のことです。病院に行ってインフルエンザの…

4日前から熱出てます。私自身のことです。
病院に行ってインフルエンザの検査しましたが陰性でした。行くタイミングも早すぎることは無かったので反応が出なかったわけじゃないと思います。

薬を貰いましたが、まだ熱、鼻水、咳、寒気など治まりません。明日は仕事もあるし、先週も休んでしまったので今日もう一度病院行こうと思いましたが、旦那が風邪は薬では治らないから行ったところでどーなるん?とか言ってきます。

夜は38度以上上がってました。
これ以上仕事休むのも悪いし…
普通の風邪にしては長引きすぎません?
医者でもないくせに自分が正しいみたいな言い方する旦那が腹立ちます。

また病院行くべきですかね?

コメント

🐻

私も1週間くらい熱で今回長引いてます😭
所見としては下痢や嘔吐とあったのですが、嘔吐下痢でもないしインフルエンザでもないと言われました💧
熱が下がらなかったらまた来てねと言われたのですが、いわれなかったですか?
ただ私がかかった病院は喉もみなければ心音も聞かなかったのでヤブかな…と思ってます(笑)(笑)

• ままり

ままり

また来てとは言われなかったです!
    でも風邪症状が悪化してるので今日違うところへ行ってみようと思います😷

• 3月24日
♡かをはん♡

嘔吐下痢は、ありませんか⁇お熱は38度くらいまであがってる状態で、解熱剤は、使った事ありますか?今回の風邪で。
薬を変えて貰えたらもしかしたら、治るかもしれないので病院に行って治らないって言った方がいいかもですよ。
それでも治らない場合、別の病院へ受診された方がいいかと思います!

• ままり

ままり

嘔吐下痢はないです!
    解熱剤は使いました!
    その時は下がりますが、また熱上がっての繰り返しで、、

他の病院行ってみます!

• 3月24日
  • ♡かをはん♡

♡かをはん♡

解熱剤をすぐ使うと治りにくくなるとは言いますよね。
    菌がまだいるから熱があがるわけですから、症状が中々下がらないのは、心配ですね。風邪からインフルになることもあるので、ほかの病院いくようでしたら事情話してそうした方がぃいですね。
    お大事になさって下さい。

• 3月24日
  • ままり

ままり

治りにくくなるんですね!💦
    仕事は体調万全で行きたいので😩
    事情話してみます、、

• 3月24日