※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ0512
お仕事

保育園に双子娘を預けた後、パートで働いて生活費の足しにしたいです。働いているママは週に何日くらい働いていますか?

9ヶ月の双子娘を育児中のママです!
双子娘が保育園に上がったら自分に時間が出来るのでパートして生活費の足しにでもなったらと考えてるんですが働いてるママさんは週何日くらい働いてるのかなと思い質問しました(´・ω・`)
コメントお待ちしております(ღ˘⌣˘ღ)

コメント

ザト

私は週5日働いてますよ♪
同じ保育園の双子のママさんも同じように週5日で働いてます。
ただ、双子ちゃんはどちらか片方が体調崩したり、というのもあって、1人っ子の親よりも休むことが多く、職場ではストレスも溜まると言ってました。
2人分お休みする可能性があるので、理解のある職場を探してみてください(b゚v`*)

双子ママ0512

コメントありがとうございます!
お友達の双子ママさんの事も教えて頂きとても参考になりました(´・ω・`)
娘の事を考え最初は週2.3くらいにしときます(∗•ω•∗)

ぴーちゃん

保育園に預けるのであれば、自治体によりますが週4以上とか週20時間以上とか決まりがあると思います!

双子ママ0512

保育園上がる時期になったら調べてみます(∗•ω•∗)

看護師パート
週3日、7時間(9:00~17:00)
してました。

双子ママ0512

あたしも出来るならそのくらいの出勤と時間がいーなと思ってます(。´•ㅅ•。)

まほ*みずほママ

双子ちゃん可愛い♡

私は週5日働いています!
あまり貰えないですが。

双子ママ0512

コメありがとうございます!
週5出勤で時間はどのくらいですか(。´•ㅅ•。)??

まほ*みずほママ

1日4時間です!
認知症のグループホームで調理員してます!
ハローワークで見付けました!

双子ママ0512

家事の事を考えると時間はそのくらいがいーのかもしれないですね!
私も働くってなった時はハローワーク行ってみようと思います(•ө•)♡

恵梨華maam

私は月15日勤務の8:00~17:00でしたよ。
子ども第一で仕事してイイから
と言われて、急な早退や休みも嫌な顔1つされませんでした。
小さい子どもが居るママには、働きやすい職場が一番ですよ。(そんな職場も中々、ありまさんが😥💦)

双子ママ0512

とてもいい職場ですねー!
子供の事を理解してくれる職場今から検索してみたいと思います(。´•ㅅ•。)

まほ*みずほママ

短時間なので良かったです。
だけど、今私切迫早産気味で立ち仕事だしキツいですが、産後も働けるので良かったです!
派遣会社よりはハローワークの方が断然良かったです!

双子ママ0512

ハローワーク使った事ないんですが色々相談出来そうなんで使ってみますね(人 •͈ᴗ•͈)