※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ファッション・コスメ

先日美容院でパーマをかけました。これは何パーマですか?髪を少し濡らし…

先日美容院でパーマをかけました。これは何パーマですか?
髪を少し濡らして、紙とゴムを使ってクルクルと髪をまきあげて、薬剤付けますねと言われて、少し温めますと半円の大きな機会で頭の上から温められました。

この美容院では
カット4000
ナチュラルパーマ6000
デジタルバーマ11500
なんですが、

この時、キャンペーンをしてて、カット、パーマ、炭酸ヘッドスパ、スタイリング剤(定価2000円)のセットで12000円でした。

ということはナチュラルパーマだったのでしょうか?

パーマが付きにくい髪質なので今回はキツめに当てますねと言われましたが、後ろ髪の方はほとんど当たってなくてもう既に落ちかけてます。

コメント

ちゅる(29)

デジタルパーマじゃないですかね?

私もパーマつきにくいので
パーマ戻しのムース使ってました😊

• ななな

ななな

そうなんですね!
    パーマ戻しのムースも調べて見ます‪(*ˊᵕˋ* )

• 3月24日
ナナ

美容師をしています。
デジタルパーマではなく、普通のパーマだと思います。普通のパーマをそのお店ではナチュラルパーマと呼んでいるんでしょうね。

取れてしまっていてパーマがかかっていないようでしたら、お店に電話してやり直ししてもらって大丈夫ですよ。
電話するの勇気いると思いますが、よくある事なので気にしないでやり直ししてもらって大丈夫です!

• ななな

ななな

デジタルパーマだとどういうことをするんですか?

以前パーマをかけた時もやり直しをしてもらってて(*_*)
    パーマ掛かりにくい髪質なのにパーマを当てに来た上にやり直しまで要求してきて面倒な客って思われませんか…😢

また、6月末にも予約を取ったんですが、その時にデジタルパーマを当てて貰っても髪へのダメージは大丈夫ですか?

• 3月24日
バルタン星人

くるくる巻いたやつに、電線みたいなコードが一つ一つ、ついてたらデジパだと思います!

• ななな

ななな

そうなんですね!
    じゃあ私がしてもらったのは普通のパーマでした(笑)

• 3月24日