※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

26歳の女性が妊活中。性交回数を増やすよう指示され、不妊治療を考えるか迷っている。子供を早く授かりたい強い気持ち。家族も協力的。ブライダルチェック未受診。要望はどうでしょうか。

ママリ初めてです。
26歳、妊活して四月で一年になります。妊活というよりも避妊をせず、月に3~4回しか性交していませんでした。今年に入り、病院へ訪ねたところ2~3日に一回は性交性して下さいと言われました。
数こなせば確率もあがるとの理由で、二月より頑張って回数を増やしています。
一年間夫婦生活をしているにも関わらず、妊娠しない場合は不妊と認められるそうで…
周りの人達は早めに不妊治療専門のところへ転移した方がいいという方もいますし、期間を決めて今の先生のいうことを信じて続けてみたら?という方もいます。
いずれ自分にも旦那さんとの子を授かって、この手で抱きたいです。
そして、家族、義理の父母にも早く抱かせてあげたいという思いがあります。
幸いなことに、旦那さんも子供好きなのですごく協力的なのと、家族や義理の父母は干渉してこないのでプレッシャーにもなっていません。
今年中には絶対に子供が欲しいという気持ちが強いです…。
皆さんはどう思いますか?
ちなみにお互いブライダルチェックは受けていません。
今の病院で私は子宮に問題ないと言われています。

コメント

。

私ならとりあえず自分のできる限りの事を精一杯やってみて、それでも授からなかったら不妊治療しますね🤔

2日〜3日に一度性交渉をしたとしても、排卵日付近でないと意味がないのでとりあえず自分の排卵日がいつか把握して排卵日付近を集中的に性交渉した方が確率が上がると思います。
もし、生理不順のようでしたら先生の言った通り2日〜3日でいいと思います!
あとは排卵日検査薬というものも売っているのでそれで把握するのもアリだと思います🙆‍♀️

今までがたまたま排卵日がズレていて排卵付近じゃなかったり、排卵が終わった後だったり、逆に排卵が始まる前だったのかもしれません。
不妊治療はお金もかかるし精神面も辛くなると思うので、自然に出来るように意識してみたらどうでしょうか🤔

1年で出来ないというのは基礎体温も付けていて排卵日を把握してタイミングを取っている方達の事だと思うので、今からがスタートだと思って数ヶ月だけでも頑張ってみたらどうでしょうか👶♩

• N

N

朝早くご返答ありがとうございます。
    家事終わって、一人になる時間にいつも悩んでいました。

基礎体温は毎日つけています。
    生理不順ではないので、排卵日付近を狙って集中的にしてみようと思います!
    排卵日検査薬は日本製の方がいいでしょうか?

今かスタートと思い、絶対に👶抱けるように頑張ります☺️

• 3月24日
はじめてのママリン

頑張って回数増やしてますというところが、だんだんしんどくならないかなぁとちょっと気になりました。
私はずっと不妊で治療してましたが、子宮に問題がなくともほかに問題がある場合もあるし、問題が見つからないこともあります(私がコレです)。またご主人側にも問題がある場合も。
不妊治療に遅かったと後悔することはありますが、早かった!と言う人はあんまりいないです多分。不妊かも??と気になるようであればご夫婦で一度キチンと検査するともしかしたら近道になるんじゃないかなーとも思いました😃
早くお子さんに会えるといいですね!

• N

N

朝早く返信ありがとうございます。
    今後もしかしたらしんどくなりそうな予感です…
    仕事もしているので、疲れたなという気持ちでするのもよくないですよね。
    早く問題に気付くことは大切とアドバイス頂いたので、旦那さんと一度チェックしてみようかと思います。
    問題なければ自然妊娠を今年頑張ってみて、授からない場合は来年から不妊治療へステップアップしたいと思います。

• 3月24日
にこる

私も26から妊活を初めて1年半かすりもせず、不妊の病院に行きまた。私にも旦那にも何も不妊原因は無かったのですが、精子君と子宮内の相性が悪いとわかり28の時にステップアップして授かりました。
初めは不妊の病院に通うことに躊躇していましたが、今では通って良かったです😊
排卵検査薬はネットでも購入できます!
仕事との両立が難しい時もありますので、主さまの生活スタイルに合う病院が見つかると良いのですが…😭

主さまに、可愛い赤ちゃんが
訪れますように…♡