※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

帝王切開後のお腹の凹みや腹筋について教えてください。早く凹ませたいです。

帝王切開した後っていつになったらお腹凹みますか?
こっから全然凹まなくて困ってます(´._.`)
腹筋とかって帝王切開でもしてもいいんですかね??

旦那にポニョとか言われて物凄い腹が立つので早く凹んでほしいです。。笑

コメント

0626♪

帝王切開後、何ヶ月かはそんな感じでした!
産まれたらへっこむと思ってたので、びっくりしました!
けど何ヶ月かしたら戻りましたよ(^ ^)
ガードルを毎日履いたりたまに腹筋したり。

腹筋は1ヶ月検診で病院の先生に経過を見てもらって、傷口も痛くなくなってきてからした方がいいと思います(^ ^)

• a

a

コメントありがとうございます😊

戻るまでに何ヶ月かはかかるものなんですね😣!

私も産まれたらへこむものだと思ってたのでびっくりしました。。笑

ガードル毎日履くようにしてみます!

早く腹筋できるようになりたいです。。笑

• 2月23日
rhy

暫くしたら戻りますよ(๑′ᴗ‵๑)
何ヶ月かはかかりますが(´ε`;)
腹筋は傷口がちゃんとしてからの方がいいですよ( ˟ ⌑ ˟ )

• a

a

傷口がちゃんとしてから腹筋することにします😣

• 2月23日
スズメちゃんのママ

帝王切開後、1ヶ月後には凹んでましたよ。産婦人科でもらったニッパーやガードル履いてました。

• a

a

一ヶ月後にへこんだんですか!
    毎日ガードル履くようにしてみます!

• 2月23日
masaming

ご出産おめでとうございます。

帝王切開の際、腹筋も大きく切開しているので、腹筋はまだやらないほうが良いかと思います(>_<)傷が開いてきてしまうと大変なので…。
1ヶ月検診時に問題がないようであれば、少しずつ運動を始めて大丈夫と思いますが、医師に確認をしてからの方がよいかな(・・;)

双子ちゃんをご出産されたということなので、なかなかお腹も戻らずビックリしてしまいますよね…。
いずれお腹は凹んできますので、焦らなくて大丈夫ですよ!

運動はまだ早いですが、悪露の様子を見ながら産後リフォームガードル等を使用してみてはどうでしょう?

• a

a

傷が開いたら怖いので腹筋はちゃんと傷がなおってからにしてみます😣!

自然にへこむものなんですかね☹️💭

ガードル履くようにしてみます!

• 2月23日
さなめめ

私も急遽帝王切開になり、10日ほど入院してましたが、完母だからか、退院までにはちょっと皮がたるんでるかな?ぐらいで、今産後13日目ですが、もうペッタンコです!あ、でもまだ皮が柔らかいというか。。。(´・・`)
体重10キロ増えたのに既に11キロ減りました(´+ω+`)

まだ傷とか腹筋が痛くて骨盤ベルトできないから産褥体操ってのをやるようにしてます✨
少しずつ戻せばいいのかなーって思って気楽に行きましょう♬*゜

• a

a

ペッタンコ羨ましいです😣!
    体重はもう戻ったのにお腹が全然へこまなくて😅笑皮伸び切りすぎてだるんだるんになってて旦那に馬鹿にされるくらいやばいことになっちゃってるので早く元に戻したいです笑

産褥体操てのあるんですね!
    調べて私も試してみます🎶

• 2月23日
  • さなめめ

さなめめ

頑張って生んで体力消耗してるから、無理は禁物ですね💦
    産後の身体を馬鹿にしないで感謝して欲しいもんですね(・ε ・ ` )

産褥体操は術後3日目くらいからできる範囲でやっていいと言われて入院中から少しずつやってました!
    多少の運動にはなりますよー♬*゜
    お互い頑張りましょう( ´﹀` )

• 2月23日
うっぴーー

私は帝王切開ではなく経膣分娩ですが産んだ直後は助産師さんにももう1人いるみたいだね〜と言われるほどお腹出てました😁
産後1ヶ月から2ヶ月はまだまだ安静にしていたほうがその後の身体の治りがよくなるみたいなのであまり無理しないでくださいね🌟
ガードルとかも早くすればいいってものではないみたいなのでその時期にあったものを傷の状態をみながらつけてください

• a

a

ガードル早くからすればいいってものじゃないんですね😅

様子みてからはくことにします😀

• 2月23日