※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knkhry
妊娠・出産

主人が妊娠について疑念を持ち、ストレスを感じている妊婦です。

現在6週、2人目妊娠中です。
妊娠が発覚して1週間ほどです。

主人がエッチした日と合わないとか、
生理はいつだったんだとしつこいです。

去年の秋頃までは生理日もちゃんと覚えていたのですが、今年に入ってから忙しくなったのと、なかなか授からないからもういっか〜と思って生理日を覚えておくのをやめました。

その途端、授かりました。

エッチした日から数える週数じゃないというのも伝えています。
そもそも生理不順なので排卵日もよく分からないし、今年に入ってからは本当に忙しくて、お恥ずかしいですが、自分の身体の事を全く覚えていない状況です。

ただ一つ言えるのは、浮気なんてしていないし、そんな時間も興味も無いという事です。

なので確実に主人の子なのですが、毎回赤ちゃんの話になると聞いてきてストレスを感じています。

主人いわく、「俺は浮気を疑っているのではなく、赤ちゃんが小さすぎるんじゃないかとか、先生の計算が間違っているんじゃないかってのを心配してるだけだ」とかほざきます。

本当にそうかもしれませんが、私にとっては非常にストレス。

布団に入ったら涙が出てきて、リビングに移動して1人で泣いていると、
「なに?どうしたの?(ため息まじり面倒臭そうに)」とやって来ました。
気持ちを伝えるも「はい、はい」みたいな。

「疑ってわるかったね(面倒臭そうに)」

最終的には「俺明日めっちゃ早いし、運転あるから寝るわ」と。

1人目よりも不安が大きく、入院したら長男はどうしよう…とか色々考えてるのに、本当に小さいうるさい男だなと嫌気がさしてます。

愚痴とストレスを聞いて頂きありがとうございました。

コメント

k.n.kさんのおっしゃる通り行為日から数えるわけではないですし排卵日ズレてる可能性もあるので小さくても何もおかしいことではないですよね😣💦

• knkhry

knkhry

ありがとうございます!
    妊娠なんて奇跡で、予定通り、思った通りにいかないのに。
    ほんとしつこくてイラつきます😓

• 3月24日
♡

私なら
めんどくさいな〜いつ出来たとかそんなのわかるわけないじゃん!そんな気になるなら医者に聞いて!って言ってしまいそう😂
そんな旦那さんの言葉真に受けないで気にしないで大丈夫だと思いますよ☺️

• knkhry

knkhry

ありがとうございます!

初めはそう言ってたんですが、あんまり聞いてくるのでイライラすると同時に虚しくなってきて😞
    「次いつ病院?その時に聞いてきてよ」言われました。
    己で聞いてこいやって感じです。笑

• 3月24日
  • ♡

虚しくなることないですよ〜😭
    旦那さん心配性なのかな?
    ほんと、あんまりしつこかったら自分で確認してきて!って言いますがとりあえずはスルーでいいと思います😂✨

• 3月24日
ぴーちゃん

ご主人、そんなこと聞いてなんになるんでしょう?😂
赤ちゃんが小さいとかは先生が判断することであって、今の時点であなたが心配することではない😂😂😂
何がそんなに気になるんですかね?
そんなしょーもないこと気にしてる暇あったら、これから始まるつわりを気遣ってあげたらいいのに。

本当男って自分勝手ですよね。
そんな雑音は無視して、お体大事にされてくださいね😢🙏
私もそうでしたが、上の子見ながらのつわりはかなりキツかったです😭
しんどい時はご実家頼られるのもいいかと思います😣
大事な時期なので、体調気をつけてくださいね🤗