※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供に2wayタイプのサーモス水筒の直飲みタイプは難しいか相談です。ストローマグ経験あり。

サーモスの2wayタイプの水筒を使っている方に質問です(°▽°)
何歳で写真のような直飲みタイプで飲めましたか?

年度末の希望保育で保育園に水筒持参しなくてはいけなくて、去年まではストローマグを持たせてましたが「漏れるから水筒で」と言われてしまいました(;^ω^)

せっかく買うんだし、ストロータイプの水筒は長く使えないからコップも付いてるこの2wayタイプのものにしようと思ったのですが、直飲みタイプは2歳8ヶ月の子には難しいでしょうか( ゚д゚ )?

普段は牛乳のみストローマグ、お茶や水はコップで飲んでます!このような飲み口のものは未経験です( ゚ω゚;)

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

娘のクラスの子は、そのぐらいでも飲めていました☺️
一応保育園に、皆さんどんなのを使ってますか?オススメはありますか?と聞いたら、サーモスのは重たく、お散歩の時不向きなのでオススメしないと言われました💦

  • あめ

    あめ

    このくらいの歳の子でも飲めてるんですね(b゚ェ゚o)
    お散歩時ではなくてお弁当の時間にしか使わないので重くても大丈夫そうです👌
    ありがとうございます😊

    • 3月24日
まま

上の子はストロー指定なのでストローのサーモス使ってます😊
たぶんこれでも飲めますよ
ペットボトルで飲めるので👍🏻

一度ペットボトルで飲ませてみたらどうですか😊?

  • あめ

    あめ

    あー!言われてみればペットボトルと似てますね(σ゚∀゚)σ
    小さいサイズのペットボトルなら車で移動中とかにたまに飲んでます!
    なんかうちの子もいけそうな気がしました!
    ありがとうございます😊

    • 3月24日
minachi

飲めると思います😊
うちもサーモスの直飲みボトルです⭐️

  • あめ

    あめ

    お子さんは同じくらいですか(^^)?このタイプの飲み口でも大丈夫なんですね(p゚∀゚q)
    夫にまだ難しいんじゃない?と言われ悩んでましたがうちの子も飲めそうな気がしますƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ
    ありがとうございます😊

    • 3月24日
  • minachi

    minachi

    今は年少で4歳ですが、2歳児クラスの夏頃から使ってました😆
    はじめは身体に対して大きく感じるかもしれませんが、すぐ馴染みます👌❤️

    • 3月24日
  • あめ

    あめ

    口コミを見ると年少さんから使ってる方が多いみたいで少し不安だったんですが、うちの子もこの春2歳児クラスに進級するのでそんなに早すぎる!って訳ではないですね(⌒▽⌒)
    買って練習してみようと思います(b゚ェ゚o)

    • 3月24日
どれみ

うちの娘、直飲みの水筒で飲めますよ◡̈♥︎

保育士だったんですが、重いやつや太いやつだとお子さんによっては持てなかったり傾けたりできない子もいました!

  • あめ

    あめ

    まだ2歳になってない子でも飲めちゃうんですね(p゚∀゚q)
    重くて傾けないってのはさすがに試してみないとわからないですよね(´ω`;)
    買って練習してみようと思います😂

    • 3月24日
  • どれみ

    どれみ

    うちの子はこのミニーちゃん使ってますが、大丈夫ですよ◡̈♥︎

    • 3月24日
  • あめ

    あめ

    ミニーちゃんも可愛いですよね😍
    うちはミッフィのを買おうと思ってます!というかこれからアマゾンで購入します(b゚ェ゚o)

    • 3月24日