※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pacchi888
妊娠・出産

妊娠16週で肩こり、首こりからの頭痛に悩んでいます。仕事中に鎮痛剤が必要ですが、妊娠中に使える鎮痛剤があるか心配です。

妊娠16wにはいったばかりです(^。^)
嬉しい反面.妊娠してからも引き続き肩こり、首こりからの頭痛で悩まされています(´・_・`)以前ひどい時は鎮痛剤でごまかしていたんですが...妊娠してからはマッサージやストレッチ等努力してはいるのですが、仕事が休めない為いざとゆう時の鎮痛剤がないものかと思い、妊娠でも使用出来る鎮痛剤はあるのでしょうか(;_;)?

コメント

みっきーたん

初めまして(๑´∀`๑)
妊娠してから頭痛が頻繁にあるので産婦人科の先生に相談したら妊婦でも飲めるカロナールを処方してもらいましたよ♪
今も痛くなりそうな時に飲んでます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• pacchi888

pacchi888

なるほど(´・_・`)やはり先生に相談したほうがいいですかね(;_;)
    飲める鎮痛剤があるのはかなり安心して出来ますね‼︎ありがとうございます♡

• 2月23日
❤︎男女ママ♡

湿布も妊婦用だしてもらえますよ

肩用のホッカイロ少し高いですがオススメです♡

• pacchi888

pacchi888

湿布も大丈夫なんですか♪(´ε` )
    肩用のホッカイロ等ほとんど試してみましたが.案外あったかくて使えますよね(*^o^*)ありがとうございます♡

• 2月23日
mi.

私も仕事が力仕事だったので、肩こりからくる頭痛、腰痛に悩まされてました(;_;)
今はデスクワークに変わりましたが、凝りのクセがついているので本当に辛いです(;_;)

妊娠中はあんまりよくはないと思いますが、フェイタスの塗るタイプのやつ効きました‼
匂いもそんなにキツくないですよ♪

鎮痛剤飲むよりはマシかなって思います(><)

• pacchi888

pacchi888

辛いですよねあの頭痛(´・_・`)
    かなりひどい肩.首こりだと言われてしまい...塗るのもよさそうですね‼︎
    ありがとうございました♡

• 2月23日
  • mi.

mi.

ちなみに私はカロナールまったく効きませんでした(;_;)
    妊娠前はイブやロキソニンなどの強めの鎮痛剤を飲み過ぎたせいなのか…😫
    カロナールは本当に気休めにしかならなかったですよ~😢

体調よくなると良いですね😫♥

• 2月23日
  • pacchi888

pacchi888

そうなんですか(;_;)
    あたしも今までロキソニン飲んでました(´・_・`)
    我慢できずに市販でタイレノールとゆうのを買ってきたのですが.薬剤師さんも優しい薬だと言われて...

何度もありがとうございます(;_;)

• 2月23日
miro

妊婦さんでも飲めるの病院でもらえますよ〜
私も一応貰いましたがまだ飲んでは無いです。
もともと偏頭痛持ちなので冷やしたり温めたりその時その時で対処しています。どうしてもダメなら飲もうかなーと

肩こりが原因ならこういうのどうでしょう?
私は肩こりしたらこれ使ってるんですが気持ちいいですよ😆
小豆が入っていてレンジで温めて使うのですが、小豆の匂いが結構いい香りで癒されます🍵

• pacchi888

pacchi888

こうゆう商品もあるんですね(´・_・`)‼︎知らなかったです‼︎‼︎でも温める系も全て試してもダメで(;_;)マッサージの人にもかなりひどい肩こりだと言われて.首も曲がらないのでお薬に頼ろうかと思います(;_;)
    ご親切にありがとうございました♡

• 2月23日
ひーこ1011

私は子供を抱っこしてぎっくり腰みたいになった時に、カロナール出してもらいました(^ ^)

• pacchi888

pacchi888

カロナール友達も飲んでいたと言っていました(*^o^*)
    今度もらってみようかと思います(;_;)‼︎
    ありがとうございました♡

• 2月23日