※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanon
その他の疑問

新築セミオーダー住宅を建てる予定なのですが、テレビアンテナをどこの…

新築セミオーダー住宅を建てる予定なのですが、テレビアンテナをどこの会社にするか悩んでいます!
みなさんが使った会社と金額を教えてください!
引っ越し場所は神奈川県横浜市南区で、デザインアンテナ、BSもつけたいと思っています!

コメント

けちゃまま

横浜市です!
みずほアンテナというところに頼みました!
デザインアンテナと悩んだのですが、ご近所を見たらみなさん普通にアンテナ立っていたので、笑
魚の骨の形をしたアンテナにして35000円。
屋根の形の関係で取り付けるために別のものを使わなければいけなかったためプラス5000円でした!
BSは結局つけなかったですが、つけるとプラス15000円、デザインアンテナはプラス5000円みたいです!
電気屋さんなどに頼むと、まず一度家に来て電波や屋根の状態などを調べて見積もりをとり、後日取り付けになるそうです。
みずほアンテナさんは見積もりをしてこちらが大丈夫ならその場で取り付けてくれるので、うちはその方が都合が良かったため選びました!

• ayanon

ayanon

ありがとございます!
    今の第一候補がみずほアンテナなのでとても参考になりました!
    家が建ってからじゃないと見積もりも出来ないってことですよね?

• 3月24日
杏

2年前に注文住宅を建てました。その際、アンテナは立てずに光回線と同時にひかりTVの契約をしました。今は、アンテナを立てるお宅は少なくネット回線を引く家が多いのでTVもネット回線の家が多いそうですよ😊もちろんBSも視聴可能です。

• ayanon

ayanon

ありがとございます!
    ケーブルテレビなども検討しましたが、毎月お金がかかるのでアンテナをかんがえています 。

• 3月24日
  • 杏

ネット回線やWi-fiは必要ない感じでしたか😅失礼しました。

• 3月24日