※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOOPY
子育て・グッズ

添い乳で寝る癖やめた方がいいのか、、抱っこで寝かしつけ試みてるのですがなかなか寝れず結局添い乳してしまいます…

添い乳で寝る癖やめた方がいいのか、、
抱っこで寝かしつけ試みてるのですがなかなか寝れず結局添い乳してしまいます…

コメント

はじめてのままり

私も首が座った頃から
添い乳してましたが
一歳すぎて断乳中ですが苦戦してます😭
寝る前の添い乳だけが辞められなくて💦💦
夜中は辞めれたんですけど🥺😔

• SNOOPY

SNOOPY

寝る前の添い乳で子どもも安心して眠れるんですかね😓
    断乳まだ経験したことないですが、頑張ってください…!!
    ありがとうございました!

• 3月24日
みたらし

私も1歳1ヶ月で断乳するまで添い乳でした(´`)
添い乳すれば寝てくれると思うとついついしてしまいますよね(´`)

• SNOOPY

SNOOPY

そうなんですよね…添い乳で寝てくれるのでついしてしまいす😓
    赤ちゃんも安心して眠れるんですかね…

• 3月24日
  • みたらし

みたらし

安心してくれるんですかね(´ω`)抱っこでもトントンでもなかなか寝てくれなくて私はその時楽であればいい!先のことはその時考えようと思いながらも添い乳しちゃってました(*_*)
    断乳時も苦労することなくスッとやめられたので結果的にはよかったかなと思いますが次の子では添い乳はやめておこうと思っています(´`)

• 3月24日
あんまま

添い乳って賛否両論ありますよね。
私はしないを選択して、2ヶ月から布団で寝るようになりましたよ〜

添い乳だと今は楽だけど卒乳や断乳の時苦労される事が多いと聞きます。
子育てに楽な道はないですね😂

• SNOOPY

SNOOPY

やはり早いうちからですよね…私は最初の方から添い乳してたのでやっぱり今では添い乳じゃないとなかなか眠れないです😓抱っこで寝たと思えば布団に寝かすと背中スイッチが入ってしまって😭

• 3月24日
リカ

私も産む前は、断乳苦労する嫌だから添い乳するまいと思っていましたが…
結局、産まれて母子同室になったその日から毎晩添い乳でした😂
とにかく自分の体を休めたくて、後々の苦労は覚悟して添い乳して少しでも睡眠と体の休息を確保しました!

ちなみに…断乳、卒乳に近いくらいスムーズにいきました😳そういうパターンもあるというのをお伝えしたくて!

むーみん

完母でずっと添い乳してましたー!
けど、うちの子は10ヶ月頃から夜寝かしつけの時の1日1回になり、1才頃には卒乳してました。
断乳苦労するとか聞いてましたが、あれれ?って拍子抜けするくらいスムーズに(笑)