※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ホルモンバランスの影響でイライラしてしまい、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。ストレス発散が難しく、どうすればいいか悩んでいます。

ホルモンバランスの影響か、すごくイライラして
しまいます。主に旦那🤦‍♀️
きつい言い方をされてしまうと、イラっとしてしまって
もぉーいい💢と、ふてくされてしまいます。

そんな私をみて、
なんでそんなすぐ、ふてくされるの?と言われ
さらにイライラー🙏

しゃべりたくないし、顔も合わせたくないので
イライラがおさまるまで一緒にいたくありません。笑

ただ、妊婦なので独身の時みたいに飲みに行ったり
友達の所にかけこんで、ストレス発散もできず、
ストレスのやり場にこまります。

みなさんなら、どうやりすごしますか??
長々すみません。

コメント

☃

同じく旦那にイライラします!!
嫌味を言ってしまって、旦那も機嫌が悪くなりさらに雰囲気は悪くなっています🙄
友達にLINEで愚痴を送っています笑

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり愚痴って吐き出す事が
    一番かもしれませんね(^.^)

    • 3月24日
りん

わたしは妊婦のホルモンバランスについて調べて、今はこーゆう時期だからいらいらさせんといてってLINEでURL送って読ませました🤣

話すのも嫌だったので!笑

  • ままり

    ままり

    LINEで送るのはすごい🤣
    それで後悔はありましたか?☺︎

    • 3月24日
  • りん

    りん

    わたしが落ち着いたのを見計らって、その日中に謝罪してきます 笑

    わたしは相手が自分の非を認めて謝ってくれれば、とりあえず怒りが収まるので 笑

    • 3月24日
ずーこ

つわりで苦しい時期や、イライラした時に強い口調で当たってしまいます😱
あらかじめホルモンバランスによってイライラしていること、これまでと気持ちの持ち方が違うことを話して、そういう時はそっとしておいてもらうことにしました。

私がピリピリしても何も言ってこないのでそれ以上発展しなくなり気持ちが楽になりました☺️

  • ままり

    ままり

    相手に伝える事、大事かも
    しれませんね☺︎✨
    理解ある旦那様で素敵です💓

    • 3月24日