※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

すごく不思議?というかそんな事あるの?!と思った事なんですけど。息子が…

すごく不思議?というかそんな事あるの?!
と思った事なんですけど。

息子がすごいよだれが出る子で、
スタイや服がびしょ濡れになるんですけど、
旦那も子供の頃すごくよだれが多かったらしく
遺伝なのかなー?笑、
とうちの両親と義両親と話していたら義母が
息子(旦那)のよだれかけとか服にカビ生えてた
ことあってね〜!!びっくりしたわ〜!と爆笑してて
昔のことなので笑い話なんでしょうけど、
スタイやら服にカビ生えてる事ってあるの?!と
思いました。笑

着替えさせてなかったのかな〜と
すごく不思議に思いました😂😂😂

コメント

りん

えっw
1日だけじゃカビは生えないでしょww

それ絶対何日か使ってたやつwww
て思っちゃいます(笑)

  • N

    N

    ですよね〜笑
    何日かでも生えるんですかねwww

    なんか自分の息子とか
    絶対預けたくないなって
    思っちゃいましたwwww

    • 3月24日
🐿️

口拭くものにカビが生えたは何かとやばいですね😭
旦那さん、何事もなくてよかったですね!!笑

  • N

    N

    本当にやばいなって思いました😂

    健康に育って良かったね〜と
    思います。。笑笑

    • 3月24日
まーまり

保育士です。
園児でよく見るし、うちの子のスタイにもカビ生えてます!!!!
うちは発見したら処分しちゃいます笑

一日使って洗ってもやっぱり洗濯槽にもカビはいるもんですからそのまま雑菌やカビ菌がついて増えて出てきたりします。洗濯槽をこまめに洗うだけでもカビとかだいぶ違いますよ!

  • N

    N

    なるほど!そうなんですね!!
    カビ生えると使えないですよね😭

    こまめに洗濯槽の掃除しようと思います!✨

    • 3月24日
トミカ

生後1ヶ月くらいの時かな?
吐き戻しが凄くて、よだれかけなんども変えて洗濯出して毎日ちゃんと手洗いしてたけど、疲労で出来なくなってきて溜まってた洗濯物がカビた事はありました😱
もちろん使い回しはしないで破棄です💦
7月後半で家の中の湿度も80もあったので、たぶんそのせいですね😱
それからちゃんと予洗いするようにしました💦
でもよだれだけでカビた事はないです💦

  • N

    N

    毎日手洗いするのも大変ですよね😭
    湿度が高いとカビ生えますもんね💦

    よだれでカビ生えるなんてねー!
    こまめに変えないとダメよ!って言われたので、あの言い方だと変えてないのかなーと。。笑

    • 3月24日