※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびたつ
子育て・グッズ

生後30日の女の子のママです。娘の体重が増え、パンパースのサイズアップを検討中。新生児サイズから太ももに跡がついたらサイズアップが必要か悩んでいます。Sサイズを考えていますが、横漏れが心配です。助言をお願いします。

生後30日の女の子のママです。
娘の体重は産まれは3494キロ、
昨日で3900キロでした。

おむつのパンパースのサイズアップについて教えてください。

今、緑のパンパースの新生児サイズを使ってます。
昼間は布おむつで夜は紙おむつです。

留めるとこは1なんですが、
太ももに跡が付き始めました。
太ももの跡が付き始めたらサイズアップと
パッケージには書いてありますが、
留めるとこが3になるまで待った方がいいのでしょうか?

布おむつと併用してるため、
あまり量は使わないので
Sサイズを買おうと思ってますが
今、サイズアップすると横漏れが心配です。
うんちをバズーカの様に勢い良く噴射する娘です。

ご教示いただけると助かります。

コメント

🐷とんとん🐷

太ももが大きくなったってことなので、太ももにあとが付き始めたら、Sサイズにサイズアップでいいと思いますよ!!(^^)

deleted user

太ももキツくなったらサイズアップです!
残ってるオムツは逆ハの字止めで使うと跡が残りにくいですよ〜!
うちの子、太ももが太めなのであっという間にサイズアップでした〜!