※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家事・料理

7倍がゆのオススメの食べさせ方ありますか?お粥よりパンがゆの方が好き…

7倍がゆのオススメの食べさせ方ありますか?

お粥よりパンがゆの方が好きで、おかゆを食べさせたいのですがパンより食いつきが悪いです。
粉ミルクがゆやバナナがゆにしたらだいぶたべるのですが、ほかにオススメの食べさせ方ありますか?
野菜を混ぜるのはダメでした‼️
この前まで口を閉じて全然食べなかったのが、今70グラムくらい食べるようになってかなり嬉しいですが、パンばかりだと食塩や砂糖が気になって。

よろしくお願いいたします!

コメント

しらすがゆは食べたことありますか??

• ゆきな

ゆきな

はい!変な顔をしていました😿
    しらす今週初挑戦だったのですが、おかゆに乗せてみてもあまり変わらなかったです‼️

• 3月23日
ぷっちょ♡

はじめまして😊
かつおぶしを、少し入れてみては
どうでしょうか❓☺️

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    キューピーの鰹節と昆布だし入ってるの嫌いみたいで( ´△`)
    私が食べました笑

• 3月23日
ジャスミン

うちは、出汁が一番好きみたいです✨あとは、かぼちゃとかにんじんの甘味があると食い付きいいです😁

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    鰹節や出汁が入ったキューピーのベビーフード苦手みたいで( ´△`)
    かぼちゃがゆ挑戦してみます!

• 3月23日
みみみ

うちは裏ごしコーンを混ぜてドリア風にしたりしてました✨

• ゆきな

ゆきな

裏ごしコーンいいですね!まだコーン試せてないので、来週試して早速やってみます!ありがとうございます😊

• 3月24日
パウ

ホワイトソースとかシチューのBFと混ぜてあげると比較的食べてくれる方だと思います。

• ゆきな

ゆきな

ホワイトソース野菜に結構かけてます!シチューのB F挑戦してみますね!ありがとうございます😊

• 3月24日
raachan

和光堂の離乳食応援のホワイトソースめっちゃオススメです!

• ゆきな

ゆきな

ホワイトソース野菜にかけてますが、おかゆにはかけてませんでした!
    明日早速試してみます!ありがとうございます😊

• 3月24日