※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜3時に起きるようになり、哺乳瓶を拒否して困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

数日前に生後3ヶ月になった娘がいます。
生後2ヶ月なる少し前から、数日前までは、
夜23:00頃〜朝7:00前後まで寝ていたのに、
最近3:00頃に起きるようになりました💦

完母で育てているのですが、寝る前にミルクを足したくても、2週間ほど前から哺乳瓶拒否になり、うまくいきません😭

同じように、長く寝ていたのに、寝なくなったご経験のある方、お話聞かせてください😣✨

※そもそも、生後2ヶ月で、夜8時間前後寝る方が珍しいとは思うのですが…💦

コメント

yuu

知り合いの助産師から
2ヶ月ころはどの子でも長く寝るようになるけど3.4ヶ月になるとみんなまた何時間かで起きるようになるよー
と言われました!
娘も6,7時間寝てたのが4ヶ月ころからまた2,3時間おきに起きて授乳するようになりましたよ。
私自身もおっぱいトラブルになるのが嫌なのでこれくらいの時間で起きてくれた方が安心です😂
今はまた少しずつ間隔がのびてきています。

• ❁hana❁

❁hana❁

そうなんですね💦
    また夜中寝れないのかと思うと不安です。
    でも母の宿命…頑張ります!
    確かに、8時間空いた後のおっぱいはガッチガチですもんね😣

• 3月24日
  • yuu

yuu

恐ろしいほどかっちかちですよね😂
    6時間以上あく状態が続くと乳腺炎になる確率が高くなるというデータが出てるようなのでそこだけは気をつけてます🙆🏻‍♀️

• 3月24日
  • ❁hana❁

❁hana❁

そうなんですね!!
    ここ1ヶ月は毎日6時間以上空いてました😱
    気をつけます!

• 3月24日
めい

もうすぐ4ヶ月の娘がいます!
うちの子も2ヶ月入って20時から5時までぐっすりだったのが3ヶ月に入って1回起きて、3ヶ月半頃からは2回起きてになってます😅

周りからまたそのうち寝られなくなるよ〜と言われてたのがこれか〜と思ってます😅
睡眠後退というのもあるみたいなので、またいつか夜通し寝てくれる日を夢見てうちも哺乳瓶拒否なので半分寝ながら授乳してます(笑)

お互いがんばりましょう😂

• ❁hana❁

❁hana❁

同じような方がいて少し安心しました🥺
    そういうものなんですね…
    成長の1つだと思って、夜中の授乳頑張ります💦
    ありがとうございます!

• 3月24日