※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりに悩み、家で過ごす日々にストレスを感じています。友達と会いたい気持ちと主人の外出に対する複雑な気持ちに悩んでいます。同じ経験の方いらっしゃいますか?

ただの愚痴です。

現在妊娠10週目ですが、妊娠発覚とほぼ同時につわりが始まり、1ヶ月近く体調が悪い状態です。
専業主婦ですので、基本的に家でゆっくりしています。主人もとても協力的で、家事をしてくれますし、私のことを労ってくれています。

妊娠はとても嬉しいのですが、約1ヶ月間主人や両親くらいとしか関わりがなく、人混みは避けたいので外出もほとんどしていない状況にストレスが溜まってきました。
友達と会ったりしたいのですが、調子が良い日でもいつ悪くなってしまうかも分からず不安なので今はやめています。
主人が友人と遊びに行ったり会社の人と食事に行ったりしているのが羨ましく、それもしょっちゅう行くわけでもないのに、ついつい主人にあたってしまいます。いつも優しくしてもらっているのにこんなことで機嫌を悪くしてしまう自分が嫌になり涙が出てきます。

同じような方いらっしゃいますか?お話ししたいです。

コメント

mamata

嫌になっちゃいますよね😫

私も同じように考えちゃう時期が
あったのでわかります…

でも旦那に遊びに行かないで!
なんて言えないので、
私なりの楽しみを見つけました😂✨

• マロン

マロン

返信ありがとうございます!
    そうですね😭私も体調落ち着いたら楽しめることを見つけようと思います(o^^o)

• 3月25日
ジジ

私は旦那が飲み会の日はつわりが悪化してました💦
旦那さんいると安心できますよね😆
つわり落ち着いたら気持ちも安定すると思います✨

• マロン

マロン

私もです😭主人がいると安心してつわりもマシな気がします。
    そうですよね!今は落ち着くのをひたすら待とうと思います😊笑

• 3月25日
newmoon

悪阻で家に引きこもってると気持ちも塞ぎがちになりますよね💦
私も悪阻で2か月くらい何もできない日々だったので本当に辛かったです😭
1日中家にいて、転勤族のため近くに家族もいないし友達もいない、誰とも会わず、話さず、家事もまともにできない。ごはんも食べられない…
主人は家事を手伝ってくれましたが、本当に辛くて自分がなさけなくて、美味しいご飯が食べたくて、主人に泣きながら訴えてました😭
ワンワン泣いたらスッキリしましたよ💓
辛いってことをご主人に素直にぶつけていいと思います❗️
悪阻がおさまったらたくさんお出掛けしてました💕

• マロン

マロン

そうなんですね😭実家も遠いとお辛いですね😭
    たくさん泣いてたくさん寝たら少しスッキリしました(^^)笑
    つわりが落ち着いたら外出や外食を楽しもうと思います😊

• 3月25日
初めてのママリ

私も悪阻が辛く1ヶ月丸々記憶がないくらい体調が悪く家に引きこもり状態でした😣
そんな中、職場の付き合い等で帰りが遅くなる旦那になんで辛いのは私だけなの!とイライラもしましたが、マロンさんの旦那さんは家事をしてくれたり協力してくれているようなので大目に見てあげてくださいっ!🙏
ホルモンの影響もあって、イライラしやすかったり落ち込みやすかったり…本当妊婦って大変ですよね😣
事前に、妊婦はホルモンのバランス崩れてたぶんキレたりすると思うけどごめんって旦那に言っておいたらラクになりましたよ笑
悪阻のピークが過ぎたら、ご友人と会える!と、今は楽しみを胸に頑張ってくださいね😣

• マロン

マロン

ぴっぴさんもつわり大変だったんですね😭
    本当に気持ちが不安定になってダメダメです💦笑
    出来る限りそのことを主人に話そうと思います!そして広い心でいられるように頑張ります😊笑

• 3月25日
my

過去の話ではありますが全く同じでした、、
お気持ちお察しします😢

わたしもとにかく毎日が気持ち悪くて、吐きづわりで体力もなくなってきて、起きてる時間が苦痛で苦痛で、毎日時間が異常なほど長く感じて。

うちは実家が近かったのでつわりの酷い時期はしばらく実家に泊まっていました。
昼間母が家にいたので気持ち的に少し楽でした。主人もその方が安心だったみたいです😣

つわりが終われば少しずつまた外出もできるようになりますよ!
そしたら友達とも会えますし、外食もできます✨
精神的にも今は辛いと思いますが、終わらないつわりはないので頑張ってください!😣

• マロン

マロン

共感していただけて嬉しいです(´;ω;`)
    mkoさんもつわり大変だったんですね💦

私も実家が近いので、気分転換しに行こうと思います。話し相手がいると気持ちも楽ですよね😊

つわりが落ち着いたら沢山外出しようと思います!

• 3月25日
aoi✩*。

旦那が飲み会とか遊びに行くならご飯作らなくていいしやったーって思います(笑)

わたしも、つわり真っ只中でご飯作るのが1番辛いんで💦
逆に旦那がいるとあれもしとかなきゃこれもしなきゃってなってつわりが悪化してました😢
勇気を出してちょっと外に出て人と話したり外の空気吸うと症状紛れる日もあります😅

• マロン

マロン

さかなさんもつわり大変なようで😭頑張りましょうね!

確かにそう考えると気持ちも楽になりそうです😊
    今外出するのが億劫なのですが、気分転換の為にも少しずつ外に出てみようと思います(o^^o)

• 3月25日