※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

12週に入り、激しいつわりが続いています。食べられず、吐き気が酷くて辛いです。胃液を戻し、血が混じっていたので心配です。両親が病院に連れて行ってくれる予定です。治まる時期が知りたいです。

初めまして。
今日から12週に入りました。
ここ3〜4日つわりが一番ピークかってくらい辛いです。昨日はなにも食べれず、飲み物も飲むと気持ち悪くなるのでずっと横になっていました。いつも吐き気は夜にくるのですが、久しぶりに胃液を戻し、喉が傷ついたのか血が混じっていました。今日も先ほど起き上がったのですがフラフラしてしまい布団に逆戻りです…
今実家で両親が仕事から帰ってきたら病院連れて行ってもらう予定です。点滴してもらえるかな…😭いつ頃からつわりが治まってくるんでしょうか…(>_<)

コメント

☆a.m.f☆

私もerichamaさんと一緒ぐらいの週です☆
悪阻辛いですよね(/_<。)
私は1月下旬が一番辛かったです。。なにをしても気持ち悪いし食べても食べなくても気持ち悪い。毎日憂鬱でした。。
今は大分落ち着いてきました★
だいたい12週までがピークって聞きます!人それぞれだと思いますが、、水分もとれないくらいだと点滴もしてもらえると聞いた事があります!
悪阻があるって事はお腹の子供が元気な証拠!って周りから言われますが、分かってはいるんですが辛いですよね( ´д`)
早くお互い楽になるといいですね(❁´3`❁)

ローヤルゼリー入りはちみつ

お辛いですね。
つわりが終わる時期は、人それぞれで、長い人は出産まで続きます。
でも、もうすぐ落ち着いてくる頃ではないかと思いますよ。

わたしはつわりは、腹痛くらいでした。
吐き気は一切なく、何でも食べれてて、つわりの症状が腹痛だけの人もいると言われましたが、私はそれだったようです。

食べれないと辛いでしょうが、水分が摂れないと病院に言うと、点滴はしてもらえるはずです。
お大事に。

ともも。

辛いですよね。
食べなきゃ食べなきゃとは、思わなくて大丈夫ですからね。
私も食べられなくて体重が減って不安になりましたが、お医者さんに食べられなくても大丈夫といわれ、安心しました。
とにかく楽に過ごすこと、とにかく無理に動かないで休んでくださいね。
無理して動いて倒れたら、大変です!ゆっくりゆっくり休んでください。

きょうたんママ

こんにちは。
つわりの辛さよく分かります。
私はご飯がダメになってしまいパンか麺類を少し食べれる感じでした。トマトや柑橘類、あと炭酸水などが私には良かったです。
でも時々歯ブラシの後気持ち悪くなり戻してました。
少しでも食べれると栄養をとれるのでいいのですが、病院で点滴をうってもらえるといいですね。
つわりのない人もいるらしく、同じ人間なのになんで?ってよく思いました。
つわりはだいたい5ヶ月くらいで落ち着くと言われてるみたいで、私も実際そうでした。ただ、知人は出産まであったといってましたので、本当に人それぞれですね。
つわりは辛いですが、頑張ってる赤ちゃんの為に頑張って下さいね。生姜がつわりにいいらしいですよ〜身体も温まるし、少しでも楽になるといいですね!

まこ

私も12週目前後が辛かったです。
ちょうどお正月で義実家に泊まっていて、沢山食べてね〜と食事の準備もしてくれるので食べないのが申し訳なくて、お義母さんが席を立たれては旦那の口に詰め込んでました。笑

それが14週に入って、あれ?今日気持ち悪い時間あったかな?くらいになり、15週にはつわりが終わりました(﹡ˆ ˆ﹡)

こういう急にけろっとなくなるタイプもいるので、もしかしたらもうすぐ終わりが見えるかもです!
点滴で、少しでも楽になると良いですね( ; _ ; )
お大事に。

くぼゆい

こんにちは(^○^)
私もいま12週目なのですが、12週から楽になると聞いていたので期待していたのに今週からひどくなりました。なにをしても気持ちが悪く常にえづいたり横にならないと吐きます(>_<)。。
つわりは個人差がありますもんね。だいたい5ヶ月頃には良くなると言われますのでお互いいま頑張って乗り越えましょう!!
きっとあと2週間、3週間です(o^^o)!!

ペネロペたそ

人によって結構差があるようですけど、私は3週目後半(着床直後あたり?)くらいからつわりがはじまり14週までくらいが辛かったです。

今は16週目ですが、大分楽にはなりました。
でも、すぐ横になってしまいます(°ε°`)

3児ママ

コメントありがとうございます(>_<)
今病院から帰ってきました。最初のつわりの頃はまだ口に出来たのに今はなにも食べれずじまいで…水さえも吐いてしまうので飲むのが恐怖になってました。

またこうして辛いつわりが来たのは、赤ちゃんが成長しようとしていると思って頑張ります(>_<)

尿検査でケトンがでて、栄養面で数値がよく無いのと、軽い脱水状態だったらしく点滴してもらえました。点滴中も戻してしまいましたが(^^;;これでちょっとは楽になってほしいです…
お互い素敵なマタニティ生活を早めにおくれますように(>_<)✴︎

3児ママ

コメントありがとうございます。
腹痛もあると心配になってしまいますよね(>_<)

病院では点滴してもらえました。
今はまだ楽にはなってないですが、水分が身体に入ったせいか戻してしまいました(^^;;

通ってもいいとのことだったので体調見て通院しようと思います。

3児ママ

最初のきつかったつわりのときは、私も食べなきゃ!と思い食べては吐きを繰り返していました。その時私も医者に無理して食べなくても大丈夫、と言われたので食べずにいました(^^;;

最近はずっと布団の上にいます(^^)産まれたらゆっくりできないから今のうちにゆっくりしておきます。

3児ママ

私は前食べれたときは色々食べれました。中でもトマトは良かったです。ただ時期が時期なので身体を冷やさないか心配で…。トマトジュースとトマトは口にできました。
つわりのない方、ほんとに羨ましいです(>_<)同じ人間なのに…ほんとにそう思いますよね!

病院では点滴を打ってもらえました。ケトンがでていて、軽い栄養失調?と軽い脱水状態だったそうです(>_<)
悩むより、やっぱり病院ですね!
早く安定期に入って楽になりたいです(^^;;
生姜紅茶飲みたいなぁ(^^;;

3児ママ

お正月の時期だったんですね(>_<)それも辛いですね。

12週に入った途端、なくなるとは思っていませんがこれ以上ピークは来て欲しくない…( p_q)

来月末まで出勤しなくちゃいけないんですが、退職の頃にけろっとしてるかもしれませんね!

病院では点滴打ってもらえました。効くかどうかはまだわかりませんが、水分が入ったせいか戻してしまいましたがこれから良くなって行くと信じます!

3児ママ

12週一緒ですね(^^)
私もそうです、いろんなサイトなど見ても12週からつわりが軽くなる頃だと…。昨日から、赤ちゃんが成長しているんだ!と思い耐えてきましたが、やっぱり無理でしたね(>_<)

暖かくなる頃にはお互いつわりが楽になってますように(T_T)

3児ママ

つわり本当に辛いですよね。出掛けるにしても体調を心配しなくてはならないし…。

最近は布団とトイレばっかりです。
私は常に横になっています(>_<)早く体調が安定してほしいです。