※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー服の洗濯で悩んでいます。吐き戻しやヨダレの匂いが取れず、熱湯や酵素系洗剤を使いたいけど大変です。皆さんはどんな洗剤を使っていますか?

ベビー服の洗濯について教えてください。
生後4ヶ月ですが、吐き戻しが多いです。また、最近はヨダレも多くなってきました。洗剤はアラウを使っていますが、匂いが全然れません。液体のワイドハイターで浸け置きしても臭いです。

ネットで調べとると、吐き戻しの匂いには熱湯で菌を殺したり、酵素系の洗剤で浸け置きすると書いてありました。
毎日育児の合間に大急ぎで洗濯しているので、毎日熱湯でやるのは大変だなぁと感じてしまいます…。

みなさんは洗剤何を使っていますか?どうやって洗濯してますか?

コメント

.

レノアハピネスつかってます

すぬすぬーぴ

うちの子も吐き戻しが多かったです💦
大人と別洗いですが、同じ洗剤使ってました!アタックneo 抗菌exです⑅◡̈*

そら

うちも最近まで吐き戻し多かったですが、さらさで十分匂いとれましたよ!
酷い時のみオキシ漬けしてからさらさで洗ってました!

さゆ

私の娘も吐き戻しやヨダレかなり多いですが、洗剤はさらさで酷いときはワイドハイター、柔軟剤はランドリンで全然臭くないですよ☺️

やまゆの

うちは産まれた頃から、大人の物と一緒に洗ってます。アタックneo使ってます。

sママ

さらさ使ってます。
大人とは別にバスタオルとかと洗ってます。
吐き戻しもよだれも多いです🤣
けど臭い気になったことないです。気にしてないだけかな🙄笑
うんち汚れや気になった所には泡アタック?使ってちゃちゃっと軽く手洗いして、洗濯前に再度泡つけて洗ってます。