※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

陣痛が来た時の対処方法について相談があります。家から病院までの移動や立っていられるか不安です。息子の時は入院中に陣痛がきたため、家での経験がないため、不安が募っています。

変な質問ですみません💦笑
陣痛が来て病院に向かう時
家からタクシー(車)の間や
タクシー降りてから病院までなど歩く時
波が引いてる時に歩いて
陣痛が来たら立ったままイテテテテ💦
って感じですか⁉️

陣痛がきたら波が引いてる時でも
立っていられないですか?💦

息子の時は切迫で入院しててそのまま陣痛来たので
家にいて陣痛来た時の経験がなく
どうしたらいいのかわからなくてパニくりそうです🙀

コメント

のんちゃん

波が引いてる時は普通に歩けてました😊✨
痛みがきてる時は、しゃがみ込むくらいでしたが💦

  • けいママ

    けいママ

    痛みがひいてると歩けちゃうくらいなんですね😳!合い間でさっと移動するイメージつけておきます!

    • 3月23日
パッチール

そんな感じですよ☺︎
あ、キタキタ、イテテテテ~って感じです。
本陣痛は立ってられないですが、それまでなら立って耐えられました。

  • けいママ

    けいママ

    そんな感じなんですね💡
    想像するだけで怖くなって来ましたー😂笑

    • 3月24日
deleted user

私の場合は向かってる最中の車の中が思いの外苦痛でした(笑)ふーふーって息吐きながら(笑)
病院ついて歩いてる時は痛いけど、歩いてる方楽でしたね!

  • けいママ

    けいママ

    車の中って楽な姿勢取れないから辛そうですよね💦歩いてる方が楽なんですね!

    • 3月24日
リトルママ

おしるしがあって陣痛が来るか分かりませんよ!
私は破水して、すぐ来るよう言われたので、安心して陣痛を待つことになったので!

  • けいママ

    けいママ

    そうだといいのですが、そうじゃない場合もあるのでどんなイメージなのかなと💦

    • 3月24日
deleted user

そんなだと思います(笑)私も入院中陣痛来ましたが、途中合間にトイレ行った際、よく分からない作りのお産ショーツの履き方が分からず産褥パッド床に落としてあー!パンツ履けません!!って言って助産師さん呼びました😅

  • けいママ

    けいママ

    よくわかんないやつはかされますよね😂お産はハプニングだらけですよね😫

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後まで冷静だったので、私が一番取り乱したのはパンツ履けない時だったかもと思いました😂

    • 3月24日
  • けいママ

    けいママ

    最後まで冷静なんて凄過ぎます😳!確かにパンツ履けないのは焦りますよねー笑

    • 3月25日