※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳が出なくて混合→完ミに。焦りや嫌な思い。同じ経験の方いますか?

母乳で育てるつもりが
思った位出なく、最初は混合でしたが
今は完ミにしました。
自分自身もなんで出ないのだろうと焦りがあり赤ちゃんに頑張って吸わせようと思いましたがその姿がかわいそうやめました。
実の母からなんでアンタはミルク出ないかなぁと何度も話をされ、最初は搾乳機でもしてましたがでず。
毎回言われるのがちょっと嫌になってきました。
同じ方いますか??

コメント

.

わたしも母乳がでなくなってしまって今は完ミです

  • みー

    みー

    でなくなることありますよね。。

    • 3月23日
my

わたしも同じでした。
幸い実母は理解がありましたが、義母が母乳信者で生まれてから何回も何回も夫に「ちゃんと母乳あげてるのか?、ちゃんと母乳をあげなさい。」と聞いてきてイライラしたので、夫経由で「人が悩んでることをずっと言われたからプレッシャーとストレスで出なくなった」と伝えてもらったら何も言わなくなりました💦

  • みー

    みー

    凄いですね💦
    はなしてくれる旦那さんでよかったです!

    • 3月23日