※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月です。同じ月齢のお子さん‼️プチイヤイヤ期みたいなのありますか⁉️どんな感じですか⁉️

1歳1ヶ月です。

同じ月齢のお子さん‼️
プチイヤイヤ期みたいなのありますか⁉️

どんな感じですか⁉️

コメント

かな

あります!
ご飯は全力でイヤイヤされます😭💦

• みみみ

みみみ

やっぱりありますか‼️

麦茶飲ませようとすると、手で払いのけギャーギャー騒いだり、おもちゃは絵本の片付けがうまくいかないと本投げたりするんです~💦💦
    自我が目覚めてくるといろいろあるんですね😓

• 3月23日
  • かな

かな

ありますよ〜😭
    お米が嫌いで、誤魔化しながらバレないように口に入れなきゃいけません😓

娘は泣いたり騒いだりはしないんですが、大人のようにいいです👋と手つきで拒否されます😅
    バイバイとは違う手の振り方で…どこで覚えたのかと思います😑

• 3月23日
  • くるくる

くるくる

横からすみません!
    うちの子も今、ご飯イヤイヤでめっちゃ困ってます(・・;)
    いないいないばあ見せるとまぁまぁ食べるんですけど、今日は見せてもダメであまり食べませんでした…
    どうやってごまかしてますか?

• 3月23日
  • かな

かな

娘は味噌汁が好きなので、味噌汁の具をもぐもぐしてる間にご飯をスプーンですくって、味噌汁のお椀から出すふりをします!
    そうすると味噌汁の具材をくれたと勘違いしてご飯食べます!

あとは大人の箸が気になるみたいなので、箸でご飯あげたり…
    ウエットティッシュで机を拭くのにハマってるので、ウエットティッシュ一枚預けて遊んでる間に口にご飯入れてます😅

• 3月24日
ぽんこ

ありますあります!!

靴下履かせるのも拒否!
うんち替えるのも拒否!
着替えるのも拒否!

ギャー!!と泣かれます(笑)
でも終わるとケロッとしてます😅

年子ママ( ¨̮ )

ウチまだ明日で11ヶ月だけど、ご飯のイヤイヤが半端ないです😭
口に入れてもぐもぐべーってされ、イヤァーと叫ばれます。お風呂も一苦労。お着替えも逃げられて追いかけながらって感じです😭

ゆー

あります〜😭
最近酷くなってここでよく検索してました💦
思い通りに行かないと、なんでも、いつでも泣いたり怒ったりぐずったりです😭
ご飯食べてる時も急に怒ったり、手に取った物を取ると泣きわめいたり、行きたいところへ行かせないと怒る😓
ひどい時は朝起きた時からしばらく泣いてたりします。
こんなこと初めてでどうしたら良いのか困っていました💦

kkpp

最近ご飯食べてる時にあります!
あと私が夕飯食べてる時、待っていられなくなりました。泣いて仕方ないので抱っこしながら食べてるので、ゆっくりできないし、
もちろん抱っこでおとなしくしてるわけないので、大変です…。