※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
子育て・グッズ

指しゃぶりとスタイを食べる習慣を辞めさせたい。スタイをしないと服が濡れるため、スタイは必要。襟や袖も食べるので、予防策が知りたい。

スタイをしてると指しゃぶりついでにスタイも食べてて早くて30分も経たずにスタイがびしょびしょになります。

おしゃぶりもさせてますが、おしゃぶり→おしゃぶり+指しゃぶり→指しゃぶり+スタイorガーゼになってて😥

気づいた時にはスタイやガーゼだけちょっと引っ張って離して……をしてるんですけど、また見た時にはやっぱりスタイとかも食べてて😅

あんまり体に良くなさそうなんで辞めさせたいんですけどなんかいい方法ありませんか?


ちなみにスタイしなければ服の襟の部分食べてたり袖を食べてます
袖は折り返したりしてますが、襟の部分はなかなか予防策が分からずで😅

あと、ヨダレも多いのでスタイをしないと必然的に服の上の方がびしょ濡れなので、スタイをしない、という選択肢はないです😭

コメント

もも

わかります!洗濯してるとはいえど、なんか嫌ですよねww
うちの子も指とスタイ吸いすぎてジュッジュって聞こえてきますよw

も〜おもちゃ加えさせたり見つけたら辞めさせるしかないですよねw

スタイの洗濯が毎日山のようです…😂😂

  • (22)

    (22)

    うちもジュッジュッて音聞こえる時あります(笑)
    あとスタイの洗濯の山も!!

    赤ちゃんだからしょうがないんですかね😅

    • 3月23日
オリ𓅿𓅿𓅿

赤ちゃんなので、そんな感じですよ。

うちも気がついたらビショビショで、日に何回も変えたり着替えたりです😅
口の発達には、必要なことなので洗濯とか大変ですが、もう諦めてます。
時期がきたらやらなくなるので…。

  • (22)

    (22)

    やらなくなるといいんですが…
    私自身小学低学年まで指しゃぶりが辞められず親指にタコができるぐらいで、結構恥ずかしい思いしたので、早めに対処したくて😂

    スタイの清潔を心がけとくしかないんですかね😅

    • 3月23日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    私は小学高学年ぐらいまで寝る時は親指しゃぶってました😅

    うちは、タグとか大好きなので、スタイのタグは、切ってます。

    洗濯するしかないですね🤣

    いつかいい思い出になりますよ!

    • 3月23日
  • (22)

    (22)

    タグ私が今でも好きです!!すりすりするのが😅
    なので切りたくないんですよねえ……(え)

    そうですよね😂

    じゃあ今度見つけたら写真撮っておくことにします🤣

    • 3月23日
ママ子

全く同じです😂笑
解決策じゃなくて申し訳ありませんがスタイと指一緒に吸ってジュッジュ音なるから最初は何かと思いました😂
スタイ外しても外しても目を離したらすぐ吸います😂
スタイがいくらあっても足りない😂

  • (22)

    (22)

    私もです😂
    初めて見た時は結構衝撃受けました(笑)

    うちももともと出産祝いで3枚あったのですが到底回しきれず4枚買い足しました(笑)

    • 3月23日
  • ママ子

    ママ子

    もはや出来るだけ清潔を心がけるしかないです😂笑
    うちは吐き戻しもちょこちょこするのでスタイ15枚以上すでにあります😂笑
    外出時も手放せ無いので外出時はちょっといいスタイを、、とかもはや服と同じ扱いです🤣www

    • 3月23日
  • (22)

    (22)

    15枚!!!
    服と同じ扱いなんちょっと分かるかもです
    スタイでワンポイント~みたいな感じです(笑)

    • 3月24日
ココ

その頃めっちゃしてましたf^_^;
今だいぶ落ち着きました^ ^
タオルにしちゃう日とかもありましたよ^ ^

  • (22)

    (22)

    うちも早く落ち着いて欲しいです😅
    なんでも咥えるのでやっぱり成長してる証なんでしょうが出来ればスタイやガーゼは辞めてほしいかなって😂
    タオルですか!ガーゼのでっかいやつあるので渡すとしたらそれですかね(笑)

    • 3月23日
  • ココ

    ココ

    たまにしますけど、前より落ち着きます^ ^
    私はよく歯固めのおもちゃ渡してましたが交互でしたねf^_^;
    タオルだとしばらく交換しなくていいのでそれつけてました笑

    • 3月23日
  • (22)

    (22)

    なるほど😅
    おもちゃあんま買ってないんですよね……あとあと合って良かったおもちゃとかオススメなのとかありますか?

    それは楽そうでいいですね!!

    • 3月24日
  • ココ

    ココ

    未だに齧ってるのは歯固めのおもちゃですね^ ^
    アンパンマンのゴムがついてるやつはずっと噛り付いてます^ ^
    あとはお米のやつもかじりつきます(*´꒳`*)

    あとはやりたい放題みたいなおもちゃも熱中してたりするとスタイかじるの忘れて遊んでたりします^ ^

    • 3月24日
  • (22)

    (22)

    なるほど!!
    ありがとうございます!
    調べてみます☺️

    • 3月24日
  • ココ

    ココ

    お気に入りが見つかるといいですね^ ^

    • 3月24日
はじめてのママリ

解決策でなくて申し訳ないですが、うちもなんでもしゃぶるので目を離した隙にジュッジュって音聞こえます😂💦笑
お風呂上がりなんて包んでたらタオルもしゃぶってて...😨
スルメか!🦑ってツッコミたくなります🌝w

今だけだと開き直って、とにかく見つけたらやめさせるようにしてます😭
なんか繊維とか食べてそうで嫌でたまりません笑

  • (22)

    (22)

    うちもジュッジュッ聞こえます聞こえます!!
    お風呂で手とか顔洗ってるのに指しゃぶりが止まんないから泡食べてる時ありません?!

    ほんとそれです!繊維は体に悪そうだし嫌ですよね😅

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あります!笑
    脇で手を挟みながらとか苦戦しながら洗ってます😂
    抜け毛もひどいのでスタイについた髪の毛を食べちゃったりしてるみたいでうんち💩と一緒に出てきたりすることあります😭💦笑

    • 3月23日
  • (22)

    (22)

    私も必死に阻止しようとしてます😂
    けど日に日にそれを避ける術が発達してるのか慣れたのか分かりませんが、かわし方が上手くなって大変さが増しました(笑)
    まじですか?!うちはまだそれは無いですね……あんまり寝返りとかもまだなので前側に抜け毛が来てないのもあるかもしれませんが、気をつけてみます!!

    • 3月24日
はなみ

うちは最近は歯痒いのかスタイを引っ張るようにカミカミしてます😅

ネットで見ただけなんですけど、スタイの先に歯固めのシリコンみたいなのが付いてるのってどうなんでしょうね?

見た時はまだスタイを食べてなかったので
"こんなのがあるのか〜必要か?"
くらいに思ってたけど、必要かもしれないと思ってる今日この頃です(笑)

  • (22)

    (22)

    え、そんなのあるんですか?!
    めちゃくちゃ有難い情報です😳💙
    今度探してみます☺️

    • 3月24日