※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

奥歯の生えていない子供に食べさせる方法について相談です。友人はスープを冷凍しているが、悪阻で作れず困っています。相談者はみじん切りにして加熱し、他の食材に混ぜて飲み込ませています。何か他の方法があるでしょうか?

友人に聞かれたのですが…
まだ奥歯の生えてない一歳頃の子供に急遽キャベツとか白菜とか食べさせたい時、どのようにしてますか? 

いつもは歯茎で潰せるくらい柔らかくしたスープにして冷凍してるらしいのですが、悪阻でストックが作れず困ってるらしいです😩

うちはみじん切りにしてチンしてからお好み焼きやハンバーグ、じゃがいものオヤキとかに混ぜてしまいます💦
なので噛んでるというよりは他の食材に混じって飲み込んでると思います💆

何か方法あるのでしょうか😱

コメント

るん

歯茎食べ期というのがあるので、
それでちゃんと赤ちゃんも噛んでると思いますよ。
もちろん最初の頃は飲み込むのみですが、1歳なので噛んでるとも思います😊

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    じゃあ潰せていなくても、ちゃんとカミカミしていればチンしたシナシナの状態でも大丈夫という事でしょうか😳!

それならその子楽できるので、教えてあげたいです😢✨

• 3月23日
あくあ

娘は前歯しか生えていませんが、ある程度の大きさのものは噛んで飲み込んでますよー‼︎
1歳くらいならそんなに細かくしなくていいと思います(´▽`)

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    前歯でも噛めるのですか😱
    確かにうちもリンゴとかシャキシャキ噛んでるので、いけるのかも…!
    その子に教えてあげます、ありがとうございます!

• 3月23日