※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna1221
妊娠・出産

妊娠線予防のためのオススメのクリームやオイルについて教えてください。値段が高い専用のクリームの代わりに、ハダノミーの化粧水+ニベア青缶を使ってたけれど、季節的にベタつきが気になるので、他の方法を探しています。赤ちゃん本舗で試したオーガニクスのオイルが良さそうだったけれど、高くてすぐに買えませんでした。宜しくお願いします。

妊娠線予防クリームについて
19wの初マタです。
そろそろお腹がポコっとしてきたので、妊娠線予防のためにケアしていきたいのですがオススメのオイル、クリームありますか?

専用のクリームは値段も高いので、今まではハダノミーのとろっとした化粧水+ニベア青缶をなんとなく塗ってました。そろそろ季節的にもベタつきがきになるので、なにかいいものがあったらそっちにシフトしようと思ってるんです。こないだ赤ちゃん本舗のテスターで試した感じではオーガニクスのオイルいいかなぁと思ったんですが、なかなかに高いのですぐには買えませんでした(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

えりーちゃん

一回目も今回も「犬印本舗 ヴィーナスモイスト」を使っています(`・ω・´)

主観ですが〜ベタつきもあまりなく、比較的安めなので重宝してます> <

七星-02

ジョンソンのベビーオイルにマンダリンの精油まぜて塗ってました♡

haruna1221

犬印、カタログ請求するとサンプルがもらえるみたいなので、さっそく請求してみました!
一度試してみますね!ありがとうございます!

haruna1221

精油混ぜる方法なら好きな香りにできるので、いいですね!好きな香りがみつかったら、それもいいかもです!ありがとうございます!

MAYUCO

私これを妊娠発覚後から毎日使ってます!
自分の母親が妊娠線が凄くて未だに温泉とかで一緒になるとビックリしたので、先輩からの勧めもあり早めにスタートしました!
今9ヶ月ですが妊娠線一本もでてません!
油分を保つことが大事みたいなので高いからいいとも限らないようですよ!
あとしっかり中に含ませるようにマッサージするのも大事みたいです!

haruna1221

このオイル香りもよくていいですよね。
テスターで手につけた感じ、少量でたくさんのびるし、気になるのはお値段だけという(( ˊ̥̥̥⌃ˋ̥̥ू))
大きなボトル1本で出産時期まではたりなさそうですよね?

MAYUCO

私はクリームと併用してるので伸びもいいから持ちそうですよ!
ちなみに一日一回お風呂上りのみ塗ってます!
正直クリームだけでも大丈夫かも。。。って思ったりもしてます!

えりーちゃん

グッドアンサーいただき有難うございます> <