※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

首都圏で最寄り駅から20分程度で着く場所で土地を購入し、注文住宅を建てたり、建売を購入した方の総額や世帯年収、ハウスメーカーについて教えてください。神奈川県北東部で探していたが土地が高くて諦めかけている方への質問です。

都内、もしくは都内主要駅まで最寄り駅から
20分程度くらいで着く首都圏で
最寄り駅まで10分以内のところに
土地から購入して注文住宅を建てられた方。
または狭小地ではない建売を買われた方。

総額おいくらくらいかかりましたか?
また、世帯年収はおいくらでしょうか?
ハウスメーカーはどこにしましたか?

差し支え無い範囲で押してください!
神奈川県北東部(横浜駅を起点に都内寄り)
で探していたのですが、
あまりにも土地が高すぎて💦
諦めるために皆様のご年収と総額を
教えてください!笑

コメント

ririmama

購入者ではなくてごめんなさい。
横浜方面はきっととても高いのではないかと思いますが、都内主要駅がどこを目安にされてるのかにもよるかと思います💦
小田急線の川崎市に入った所あたりでしたら新宿まで20分、乗り換えて渋谷まで30分以内ですが、都内寄りの横浜ほどは高くないかと思います😅

川崎市も川崎、小杉、溝の口は高いのですが、登戸辺りはまだ大分マシだと思います。

あと、実際はその時になってみないとわからないですが、今が高くてオリンピックを栄に下がるのでは?と言われておりますので、今が厳しいようなら頭金を貯金しつつ気長に待ってみるのも一つの手かも知れないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方に回答してしまいました😅

• 3月24日
ガオガオ

ちょっと遠いかもしれないですが…渋谷まで30分、新宿・大井町までは40分の駅徒歩10分です。

注文住宅で諸費用外構費用なども全て込みで5,800万です。

これ以上都内に近いと土地だけで5,000万とか😨
我が家にはとても無理で結構下ってきました〜💦
我が家は私の実家が横浜市なので神奈川で探しましたが、もしかした、千葉埼玉側の方が安いかもですね😣

当時は年収600万ほど、3年経った今は860万(世帯960万)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、なるほど。5800万😢
    やっぱり高いですね💦
    千葉埼玉の方がおそらく全然安いと思います😥神奈川高いですよね💦

年収600万の時点で5800万は、かなり思い切りましたね!!頭金結構入れられた感じですか??

• 3月24日
  • ガオガオ

ガオガオ

諸費用は全て現金、頭金1,500万支払い義実家からも300万外構費用でもらいました😣

不便な駅は避けたいですし駅近も必須だったのでこの金額でも我が家は横浜市川崎市は無理でしたよ〜😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やっぱり予算的に注文住宅はきびしそうですの💦
    建売にするか、実家の土地に二世帯住宅とかで急がずに考えたいと思います😊💕ありがとうございました!!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

なるほど!!
実家の場所との兼ね合いもあるので場所は帰るつもりないんです。せっかくなのにすみません😢

オリンピックの後に下がるのはおそらく交通の便が悪い地域かなあと思ってます😅色々な専門家の方がいるのでわかりませんね💦
特に急いでないので、掘り出し物件が出てくる可能性もあるしまだ待ってみようと思います😊
ありがとうございました💕

こママ

戸建ではないですが
川崎市で渋谷まで急行で20分、最寄駅7分表記の新築分譲マンション3階3LDKで6100万。
旦那の年収1200万。

これでも安い方でした😂😂😂😂
マンションですらこんな感じです。

ちなみに近所は3LDK、もしくは4LDKの建売で5500〜6400万でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションも高いですよね!!急行が止まる駅だとまたすごく高くなりますよね😢
    私が見てる地域も駅から10分ギリギリくらいで安くて4000万です💦
    近所の建売も旗竿地や私道沿いで4000万、そうでなければ4500万からなので貯金しながら長い目で探します💦

• 3月26日