※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
サプリ・健康

下剤以外で溜まった便を出す方法教えてください😂これ効果あったよってや…

下剤以外で溜まった便を出す方法教えてください😂これ効果あったよってやつありませんか?
もう1週間以上出てません😭もともと便秘なんですが、最低でも1週間に1回は出てました。もう前回いつ出たか思い出せません(笑)
腸もみやヨーグルトや難消化性デキストリンや水分多めにとるなど色々試してるんですが全く効果なし😱
ほんとは下剤で出し切りたいんですが、ママママ攻撃で好きな時にトイレに行かせてもらえないので使えないなーと。
ちなみに酸化マグネシウムは全くもって効きませんでした😭
下剤以外の薬でも漢方でも食材でも、個人差はあると思いますがコレってものがあれば教えてください😣!!

コメント

♪

下剤だと、私はコーラックが
効きすぎるくらい効きましたよ!
マグミットは効果弱いですよね💨

温罨法とかどうでしょう(^^)

• べーた

べーた

コーラック効きますよね!産前はたまーに飲んでましたが、何回も腹痛と下痢が襲ってくるので完全に予定のない休みの日じゃないと難しくて😂
    子供いると好きな時にトイレにこもれないので下剤はなるべく避けたいなと😣

バカですみません
    なんて読むんですか??

• 3月23日
  • べーた

べーた

温罨法ですね!出てきました!笑
    温めるんですね🤔

• 3月23日
  • ♪

焦ると余計に出ないですよね😭
    時間のある時にゆっくり
    トイレできる時じゃないと
    厳しいですよね😔😔

温めるのも1つの方法です♪
    寝る時とかにでも
    ぜひ一度試してみてください♪

• 3月23日
  • べーた

べーた

ありがとうございます!
    温めるのは便秘だけじゃなくてなんか体全体にも良さそうなのでやってみようと思います!!

• 3月23日

お茶がオススメですよ!
モリモリスリムとか他にもネットでたくさん売ってます!
妊娠中とくに便秘がひどくて薬でも全然で😭
水筒にティーパックそのままいれて飲みたい時に飲んでます!

• べーた

べーた

お茶も気になってたんですが、効果あるんですね!!
    どの商品飲まれてますか??

• 3月23日

退会ユーザー

楽天で評価のいいものを買ってます!
    するするポン茶、七美茶、モリモリスリムの3つ試しましたが、どれも効果ありました!
    ただ、飲み始めてすぐはでないです!
    2~3日目位にすっきりします!!

• 3月23日
ねこ😺

オリゴ糖がいいって聞いてから毎日ヨーグルトいれて食べてます!
最近は母が教えてくれたいちご酢!これもヨーグルトに入れて、オリゴ糖も入れて食べるとスッキリでました😊
母が作ったので作り方はよくわかりませんが、いちごを酢につけとくのかな?
漢方ならタケダ漢方便秘薬が効きました🙆‍♀️

• べーた

べーた

たくさんありがとうございます!
    オリゴ糖プラスヨーグルトもやってますが私には効果無いようで😂苺酢は初耳です!調べてみます!
    竹田漢方便秘薬はお腹痛くならないやつですか??

• 3月23日
  • ねこ😺

ねこ😺

それです!!

• 3月24日
さえぴー

私も便秘で週1ペースで今までいろいろ試してきました。
私は唯一効果が確認できたのは赤ワインです。飲んだ翌日必ず出ます。子供ができてからは頻繁には飲めませんが、週末とかにそういえば今週出てないなーと思ったら飲んでます。
あとテレビでキムチが効くと言ってました。私は辛いの苦手なので試してませんが、夕飯に小鉢程度の量でいいらしいです。

• べーた

べーた

週1でもとくにお腹の張りとか体調不良とかはないのでいつも放ってるんですが、今回は流石に出なさすぎだなあと(笑)思い出せないレベルはなんか体の中ウンチで埋め尽くされそうで(笑)
    お酒飲めないんですよね😂折角提案してくださったのにすみません😣
    キムチは大好きです!たしかにキムチも発酵食品だし乳酸菌の宝庫ですもんね。キムチ試してみます!!

• 3月23日
  • さえぴー

さえぴー

私もあまり体調不良にはならないので出なくても気にしないんですが、ガス溜まりなのかおならが増えるのでそっちが気になります(^^;体の中うんちで埋め尽くされそうって何かわかります(笑)
    キムチ、テレビで見たときは週1ペースのモニターさんがみんな出てたのでいいなぁと思ってました(^^)合うといいですね🎵

• 3月23日
油淋鶏の極み

イージーファイバーをコントレックス?コントラックス?で飲みました😂😂

モモンガ

毎朝爽快というの飲んだことありますか?スーパーで売ってます。
私はそこまで便秘ではないのですが、効果ありました。
下剤は腸が慣れてくると効かなくなってきますよね。

mako

私はオリーブオイルが効きました!炒め物に使ったりマリネにしたりの調理のほか、納豆やヨーグルト、味噌汁などの発酵食品に混ぜて食べたり、コーヒーに入れたりしてたくさんとったら出がよくなりました。
あと月曜断食というのをやってみたら食べない割に出ました💡

ゆあち✩︎

わたしは防風通聖散で毎日1回ドバっとででます!
便秘症で毎日でたことないので、ここ数ヶ月は爽快です!
妊娠したら飲めなくなるので今のうちに飲んでます。

妊娠中なら食事でなんとかしようと思って効いたものは、
◉乳酸菌飲料(カルピス、マミー、ヤクルト※一番聞いたのが→グリコのビフィックス)
◉同じ日に納豆とヨーグルトを食べる。
(ヨーグルトは同じ菌ばかりでなく色んな種類の菌をとるようにしてました。)
◉本格派のカレー(インド人が作ってるお店のカレー。次の日下るようにドバーッとでました)
◉オリゴ糖(ヨーグルトにまぜて)

あと、DHCのサプリのパーフェクト野菜ってサプリ飲むと、一日2回でます!
参考までに…!