※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

チャイルドシートについて質問です。友人から借りているものを返さないといけないので、新生児から使えるタイプを購入検討中。第二子のことも考えて、新生児から乗れるタイプにするか、1歳からジュニアシートを買うか悩んでいます。友人から新生児タイプはすぐ買い換えると言われましたが、実際はどうでしょうか。エールベベのクルットN2がいいかなと思っています。アドバイスください。

チャイルドシートについて質問です!
現在友人から借りてるジョイー の新生児
から使えるタイプの物を使っているのでさが、
いずれ返さなきゃいけないので、自分で
新たに購入を検討しています😖そこで、
まだ予定は無いですが後の第二子の事を
考えて、新生児から乗れるタイプにするか
とりあえずもう少し借りて、1歳くらいから
ジュニアシートを買うか、悩んでいます😢
1歳すぎると新生児タイプのチャイルドシートは
小さくて結局買い換える事になると友人に
言われたのですが、実際どうなんでしょうか🌩
チャイルドシートはエールベベのクルットN2
がいいかなあ、と思っています。。

アドバイスお願いします🥺

コメント

deleted user

ジュニアシートは3歳からの物が多いと思うのですが😱

A

チャイルドシートも結構長く使えますよ😃
もし2人目を望むようであれば今はチャイルドシートを買い、2人目が生まれたらそのチャイルドシートは2人目に譲り上の子にはジュニアシートを買う、というのはどうでしょう🙄
新生児から使えるチャイルドシートも前向きにして肩ベルトの位置を変えれば全然使えますよ👍🏻

  • mnm

    mnm

    それがいいですかね😫
    ただ二人目の時はもっと最新の
    やつが出てるかなあと思ったり...笑
    ちなみにチャイルドシートは
    どこの物を使われてますか?🦕

    • 3月24日
  • A

    A


    ピジョンのものです!
    2万か3万くらいで買いました。

    • 3月24日
ジャンジャン🐻

とりあえず1歳からのジュニアシートでいいと思いますよー😊

うちはなんだかんだみんな1歳からのものに買い換えてますし、長く使うと次の子にさまわしにくいほど、クタクタです🤣

ジュニアシートのほうが車も広く感じますしね〜😅

  • mnm

    mnm

    やっぱり買い替えは必須なんですね😫
    回転式のチャイルドシートに
    惹かれるんですが圧迫感凄いですもんね🌩

    • 3月24日
deleted user

2人目を考えているのであれば新生児から乗れるものをオススメします😊
エールベベ、使いやすいですよ❤️
うちの子はだいたい標準ちょっと小さめでしたが、安定しなかったのでジュニアシート使い始めたのは1歳半からでした。

  • mnm

    mnm

    エールベベのどの種類使われてますか?😖
    うちも来月2日で6ヶ月なんですが
    まだ6.5kgで小さめなので新生児の
    でも乗れるかなあと思ったり。。

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エールベベのクルットです😊
    詳しい品番はちょっとわからないですが、8年くらい前のをお下がりでもらったのと、2017年度版?を自分たちで買いました😊
    回転式なのでちょっと高いしゴツイですが、1歳くらいまでは使いやすかったです😊
    ヴィッツ乗ってたので天井低くて😅
    お友だちのところは息子より大きい子16キロって言ってましたが、まだ乗ってましたよ😋

    • 3月25日
  • mnm

    mnm

    ありがとうございます☺︎
    16kgでも乗れる方はいるんですね!😖
    回ると便利そうですもんね😖
    前向きに検討しようと思います💕

    • 3月25日