※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が突然泣き止まず、退屈そうでおもちゃにも興味を示さず、散歩でも泣きわめく。夜は寝ているが、昼夜問わず泣き続ける悩みについて相談があります。

3ヶ月になったばかりの息子なんですが、今週の頭から突然ギャン泣きが激しくなりました。

今までは起きている時間、半々くらいで泣いていたりひとりでごそごそしていたりしたのですが、今は起きている時間=泣いている時間です。

しかも起きている時間が長くなり、日中はもうずっと泣いていてお昼寝しても午前とお昼と午後にそれぞれ30分ずつです。
それ以外は毎日ギャン泣き…

メリーを回してもYouTubeを見せたりしても10分ももちません。
抱っこしても反り返って泣き止まずにお手上げ状態です…
泣き声聞いてるだけて気が狂いそうになります…

段々目が見えるようになってきて退屈だったりするのも分かります。
でもおもちゃを目の前でやってみても触るわけでもなく泣くだけ。
散歩に出かけても泣きわめいて話にならない。

夜はぐっすりなので8時に寝ると5時まで起きません。
その点は助かっていますが、朝から夜まで泣きわめく息子をどうしたらいいのか…

コメント

ドレミファ♪

3ヶ月なら目の前におもちゃやYouTubeではなく話しかけたりだっこしたり体触ってあげたり歌ってあげたりメインにしたらどうでしょうか⁉️抱っこひもお散歩でも泣いちゃいますかね❓うちのこベビーカーはギャン泣きでしたが抱っこひもだと寝てくれる事が多かったので

• ぐるぐる

ぐるぐる

確かに抱っこ紐なら泣き止むんですが、これもまた10分ともちません。
    手遊びしてあげたりもするんですがすぐ泣き出してしまって…

• 3月23日
🐤

うちも3ヶ月です♬︎♡
最近急にママをちゃんと認識してきたみたいで
ママがいないと泣く
パパが抱っこしてもママが近くにいないと泣き止まないようになりました…
あとは、私がいても泣く時は眠いけど寝られない時なので、寝かしつけ頑張ってます😅
もしかしたら、おもちゃやYouTubeよりもママにかまって欲しいとか、もっとママを感じたいとか??

• ぐるぐる

ぐるぐる

抱っこしても泣くので私が触れていても意味が無いと思ってました…
    もうちょっと遊んだり頑張ってみます( i꒳​i )

• 3月23日
  • 🐤

🐤

まだ3ヶ月だと泣く理由はシンプルだと思います✨←でもそれがすぐ分からないから困るんですけどね!苦笑

なにで泣いてるかわかるといいですね😭💦

• 3月23日
ぐるぐる

今までお昼寝用ベッドから少し離れたところに座ってくつろいでたんですが、すぐ傍に座椅子を置いて沢山構ってあげるようにしたらマシになりました!
御二方ありがとうございました😭❤️