※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が離乳食をあまり食べず、30グラムで終了。デメリットは体重の増減以外に何かあるでしょうか?

離乳食についてです。8ヵ月の息子なのですが、あまり離乳食を食べてくれません。
全体で30グラム位で終了です。
手作りに薄味を付けたりつけなかったり、BF試したり、粒の大きさを変えてみたり、手づかみさせたり、スプーン変えたり……いろいろ試しました!
体重も減っていないし、元々平均よりも重いため、食べないならいっか!いつか食べるだろうと諦めてます。
離乳食をあまり食べないデメリットとして、体重の増減以外に何かあります?

コメント

はるはる

体重が増えてるなら大丈夫そうですね😊
そのぐらいの時期から鉄分が不足してくると聞きました!
なのでほうれん草とか小松菜、ひじきとかを食べさせるようにしていますが、食べれない場合は鉄分はいってるミルクとかで補ってもいいかなぁと思います💡
あとは顎の発達とか?
考えられるかなぁと…
個人的な意見なのであまり参考にはなりませんが😭😭

• ma

ma

なるほど☼鉄分ですか
    注意して何かしらで与えて見たいと思います😆
    顎も動かさないとですよね
    ありがとうございます!

• 3月23日
みー

ミルクだけでは身体をつくる栄養が足りなくなるからだったと思いました!

無理に色々な食材を食べなくても、食べれる物を与えて、食べる事が楽しいって思ってもらえるようにまずは進めましょうってアドバイスされたことありますよ😊
やまねりすさんが言うようにいつかは食べてくれますよ!
焦らなくていいと思います😊

• ma

ma

栄養面考えると食べてくれるとありがたいです😭
    比較的よく食べるいちごとさつまいもあげてみようとおもいます!
    地道に頑張ります🙇‍♂️

• 3月23日